スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

テレビが来た!

2009.07.27 Mon
変でした。

土曜日の朝はゆっくりと寝るつもりだったのに。
ヤツが、自分が早く目が覚めたからと早朝からワタシを起こしました。
 (ヤツ=ダンナくん)

木曜・金曜がとても朝が早かったので(あっと言う間に帰宅した横浜行きなどで)
はぁ~ やっと呑気に寝れる! と思ってました。
頭もカラダもそのつもりだったところを起こされたもんで。

アタマは ぼ~。
カラダは だる~。
もちろん機嫌は わる~。

一日中あくびばっかり。
やる事なす事失敗ばっか。
ブログ更新しようも、アタマまったく回らず…。


朝焼いたパンも、
              太っ! 細っ!

                       なんじゃこりゃ!







新しいテレビが来ました!

今までのテレビ、もちろんアナログ。
しかも小さ~い! 21インチテレビです。
TVにあまり執着のないワタシは、2011年までこれでいこうと思ってました。
21インチ


でも、エコポイントとかなんとかで、ついに我が家にも。 40インチ。
前のが小さかったので、家に映画館が来たいみたい(笑)
40インチ


でも、なんと言っても感動したのが、TVの大きさより、CSで放映されてる番組。
今まであんまり面白い番組がなかったのでTVに興味がなかったけど、
今日は、「マイケルジャクソン特集」を見つけて釘付け!
残念ながら日本語歌詞が流れるわけではないので、歌の細かい内容はわからないまま
見てましたが、生のライブもDVDも、なんとすばらしい…。
特に感動したのが 「アースソング」

どんどん破壊されていく世界、殺される人々、悲しむ子供達の事を
ココロから心配し、怒り、平和を願うマイケルジャクソンの歌う姿。
木が倒され、動物や人が死に、モクモクと煙を上げる工場…。 
マイケルの歌うバックに流れる、今世界に起こっている現実。
一人で見ながら泣いてしまいました。(やっぱりDVD欲しい~ (;´Д`) )

あと、大好きだった映画 ジョニーディップ主演 『チャーリーとチョコレート工場』
あのおかっぱ頭に真っ白な歯の、強烈なインパクトのジョニーディップ、
チョコレート工場内のカラフルな夢の世界。。。。
まさか家でゆっくり見れるとは。

ひとつビックリしたことが。
今上映中の 『ハリーポッターと謎のプリンス』に出演している
魔女役(ヘレナ・ボナム=カーター)が、チャーリーとチョコレート工場の
チャーリー少年のお母さんとして出てた。
真逆の役です。
へ~。 気付かなかった (∵)

それに、「ヘレナ・ボナム=カーター」で検索をかけると、
な、な、なんと!
正式な結婚はしてないけど、チョコレート工場の監督、ティム・バートンとの間に
二人の子供がいるという。
ティム・バートン夫人だったんだー。
へ~。 知らんかった (∵)
 


CSは、たぶん期間限定の無料期間。
内容盛りだくさん。
契約したいなー。 (ぜひよろしくお願いします。)


  

出た~! ウェイパー。
大阪は1軒に1個必ずあるといわれてるらしいです。 (アンテさん情報)
ちょうど切れていたので至急購入。
昨日はこれで、念願の塩焼きそばです。
ワタシもソースよりこっちがスキだなー。

欠かせない調味料


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ サプライズ | ホーム | 横浜へ そしてあっという間の帰宅。 ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

お陰でTVを見直しました (* ̄▽ ̄*)ノ"
女ダブの試合も、夕方やらゴールデンタイムやらと見やすい時間にやってるし!!
子供と番組の取り合いです(笑)
でもこれも16日間(無料期間)の命…。
まだGOARAやWOWOWや、なんやよーわかりませーん。
また家電のお店に通わなくちゃ。

mamaponta | URL | 2009.07.28(Tue) 21:39:28 | [編集] | |

やっぱり、デジタルやね~

一度、見てしまうと、やめられまへん。
料理番組なんかも倍以上美味しそうに映るし~

CS,色々な番組があっておもしろいよね。
うちは ”eo光”で
ネット・TV・電話のフルセットで契約してる。
野球好きの我が家にはピッタリです。
そうそう、サトチンも同じeoやから
電話は何時間しゃべっても無料ですわ。
kama | URL | 2009.07.28(Tue) 18:30:39 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/287-247b0c1f

