スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

横浜へ そしてあっという間の帰宅。

2009.07.22 Wed
昨日のおフランス製食パンです。
いつもよりよく焦げてます。
ぼんじゅ~

と思ったら、ただ単にスイッチ入れ間違いでした _l ̄l●lll ガクリ・・・
でも外はカリカリ、中はふんわり。
ハードな食感が好きなので、いつもの焼き加減よりこっちの方が好きです。


      ************************



今朝は4時半起き。
旦那くんが仕事で横浜へ行く為、始発に乗るという。

ワタシ  『4時半やったら、朝ごはんいらん?』

ダンナくん 『食べるでー』

ワ     (そんなはよから食べるんかい!)



帰宅は日帰りなので夜遅くなるという。

ワ    『遅くなるんやったら晩ご飯いらん?』

ダ    『たぶんいらんわー』

ワ    (( ̄ー ̄)   この日はチビと二人。暑いし、簡単ドンブリでもしよっかなー)
        とさっそく手抜きの算段。



夕方、ワタシの携帯に電話あり。

ダ   『今新大阪やから、あと2時間くらいで帰るでー。お風呂沸かしといて~』

ワ   『…えっ? (お風呂はどーでもええけど、晩ご飯晩ご飯!!
            どーすんねやろ?まさか…)

     ご、ご、ご飯は家で食べる?』

ダ   『食べるでー。 お風呂沸かしといて~』


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ワ   (お風呂はどーでもええねん! ご飯ご飯!! 手抜き算段が狂うやん!)
    『わ、わかった~』

晩ご飯、何しよ???




昨夜、今日の朝の時間の相談をダンナくんと話してると、

チビ  『どこ行くん?』

ワ   『横浜やってー。家族の為に始発に乗って、シュウマイ買ってきてくれるらしいわ』
(と、さりげなくシューマイの単語をすり込むヨメ)

チ   『やったー!』

ダ   『あほか! そんな余裕ないわ。 蓬莱でシュウマイ買うてこよ。』


何か持って帰って来るかなぁ~。(遊びじゃないってば。)

 

さっ。今日のメニュー、急いで考えないと…。
急げ~~~~~ 。



 ****************************



(単語をすり込まれた)ダンナくんのお帰り。


蓬莱のシューマイ。
子供はこっちの方がすき


と。 崎陽軒のシューマイ。
貝柱の味が鼻から抜ける~


崎陽軒の中身。 
蓬莱よりぐっと小ぶりで、蓬莱が豚肉だけに対してホタテの貝柱が入ってる。
お味は、蓬莱のほうが濃くて脂っこい。
付属の陶器製のしょう油入れがおちゃめ。
しょう油さし ちょっと集めてみたい 笑


と。東京バナナ。 のゴーフル。 (おっ!おまけ付き。ラッキ~♪とほくそ笑むヨメ)東京バナナ

風月堂のより厚みがあってパリパリで超うまっ!
これ、スキ~。
…のゴーフル



今夜の寄せ集めメニュー。
シューマイがあって助かりました (*´[]`)=3 セーフ…
寄せ集め




日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ テレビが来た! | ホーム | 夏の味  ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

敵は意外に簡単に落ちました(笑)
まあ自分も食べ比べが好きなンで、本人も子供を巻き込んで楽しんでましたけどー。
そのかわり、食卓ではみんなで「美味しい~」「父さんありがと~♪」の連呼です。
鼻高々で2階に上がっていきました(笑)
mamaponta | URL | 2009.07.23(Thu) 06:27:34 | [編集] | |

これまた、うまそ~

最近、夜ご飯を少なめにしてるんで
この時間にシューマイの写真なんぞ見ると
お腹がきゅるる~てなりますわ。
でも優しい旦那くん。
ちゃんと、両方買ってきてくれるなんて。
ちょっと、予定外に早い帰宅やったけど
ほんま、ええやん~v-238
kama | URL | 2009.07.22(Wed) 22:49:24 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/285-f9d53c73

