スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

50歳!

2009.07.20 Mon
春に50歳を迎えた旦那くんが、急に映画に行こっか?と言う。
夫婦50割引ってのがあって、夫婦どちらかが50歳なら二人とも1000円。
割引って、てっきり60歳以上だと勝手に勘違いしてたけど、あれはシニア。
しかも二人とも50歳以上でないと と思ってたら、どちらかだけでOK。
なーんだ。
映画、いつでも堂々と1000円で楽しめる! 
ネットで上映作品を調べて、『ハリーポッターと謎のプリンス』に決定~。
久々の泉北TOHOシネマズへ。


行きの道は混んでなくスイスイ。
現地に着いて駐車場へ行く車が少し渋滞してたので、ワタシだけ先に降りてチケットを買いに。
車から降りてチケット売り場へ向かう途中で、
えっ? うそっ?
この行列はなに????

入り口に向かって並ぶ人・ひと・ヒト!

ひぃーーーー!
こんなの初めて。
人・人・人・・・・・ (*゚ロ゚) !!


チケット売り場の建物だけで収まりきらず、出口からぞろぞろ人が並んでて、
角っこの飲食店の2辺をグルッと囲むほど。
来る人、来る人、みんなびっくりしてた。
3連休と夏休みが重なったからかなー?
(でも子供より大人同士のほうが多かったような。)


その行列横のお店。
たしか以前は回転寿司のお店だったはずが、こんなお店に。
ハンバーグやパスタ、デザートの、カフェ&レストラン 33。
行った時はまだ準備中で、流行ってるのか美味しいのかは定かではなく。
新店舗 ピザ店




腹ごしらえは、2Fの 『お好み焼き 鶴橋風月』へ。
風月


注文したのは、豚玉と塩焼きそば。
風月 お好み焼き 風月 塩焼きそば


塩焼きそば。
どんな味か食べてみたくて注文。
んん! 美味しい!!
ソースよりあっさりしてて、でも味はしっかり。
エビやイカも入ってる。
単純な塩味か?と思ってたけど、想像とは全然違う味。
どこかで食べた事のある味… なんだ? と旦那くんと記憶をたどっていくと、
あれあれ。 
とんこつラーメンに似てるような。(きっと個人差あり)
でもこの味好きかも。
って言うか好きです。
また食べたいです。


お好み焼き。
最初から最後まで店員さんが目の前の鉄板で焼いてくれる。
(焼いてる間店員さんがどっかへ行っちゃうので、ちょっとドキドキ。)
豚玉の豚は、バラ肉スライスじゃなくブロック肉を刻んだような形。
普段やってるスライス肉と、味がどう違うのかな~(ワクワク)

それと、かつお節。
仕上げに振り掛けるのではなく、片面が焼けてひっくり返す時にまだ焼けてない面の上に
かつお節(粉じゃない)を置いて、そのままひっくり返して焼く。
あっ! これってちょうどこの間TVでやってたのと一緒!
焼いたらどんな食感になって、味がどうなのか、これも楽しみ~(ワクワク)

結構な時間じっくり焼いて、ソース+マヨネーズを塗ってくれて
『出来上がりましたのでどうぞ!』と店員さん。
やっと食べれる~♪
焼いたかつお節はどっかな?
豚肉のお味や食感はどっかな??(ワクワク、ドキドキ!)

こらーーーー!!
若い若いお兄ちゃん!(とっても親切で、丁寧な店員さんです)
ソースとマヨネーズ塗りすぎやって!!
楽しみにしてた焼きかつお節も豚肉のお味も食感も、なーんもわかれへん(涙)

        (;´Д`) うぅっ。。

出来上がりの際には、「ソースとマヨネーズは少なめで」 とご注文くださいまし。



肝心のハリーポッターは、それなりに楽しめました(笑)
っていうか、完結で終わらないので、「前宣伝かよ~」 
また次も見なくちゃ。
子供達も、それぞれの友だちと見に行く予定だそうです。
DVDも欲しいとか。。。。。。   ( ̄▽ ̄;) そのうちね~

日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 夏の味  | ホーム | ずり落ちる ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

ワタシもほんま久々でした。
子供が小さい頃は、ポイント貯めて1つ映画タダで観るくらい行ってましたが、今は子供達の「行ってきた話」聞くばっかりで(笑)
でも1000円で、ガンガンに涼しい所で、大画面映像を楽しめるってお安いですわ~。
ぜひ水曜日に♪

サタデーナイトフィーバー、懐かしい!!!
あのキメポーズ、流行りましたよね~(笑)
ジョントラボルタって言えば、なぜかオリビアニュートンジョンが一緒に出てくる私の記憶。
「グリース」って学園モノの映画で共演してたんですよね。あの澄んだ歌声、好きでしたよー。
mamaponta | URL | 2009.07.21(Tue) 12:20:44 | [編集] | |

映画かぁ~いいなぁ~

我が家も1,000円で行けるのに
うちの旦那さまは映画に興味なしやねん。
前に一緒に行ったのは20代の時で
『サタデーナイトフィーバー』
やったように思うねん。
おはは、びっくりやろ。

そっかぁ、回転寿司やさん消えたんや。
久しくクロスモールも行ってないなぁ。
水曜になんか、見にいこっとv-265
kama | URL | 2009.07.20(Mon) 23:22:57 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/283-2e6c220e

