スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

折れたまんまのアンテナ

2009.07.15 Wed
暑くて暑くて、相変わらず頭のアンテナ折れたまんまです。
夕食のメニューもなかなか決まらず。
唯一 食べたいな~と思ってた、レンコン団子。
それ用に小海老も買ってきてたのに、なんせアンテナ折れてます。
大失敗…。

 
見事に崩れた団子… いや、団子じゃないな。
海老入りスープか。(がっくり…)
れんこん団子




原因はアンテナだけではありませんが。(ここからは言い訳です)
片栗粉が残り少なかった。
レンコンと海老の比率、海老の方が多すぎ(我が家では 豪華 とも言う)

冬なら、一度油でカラリと揚げました。
でも油、暑いし。
あっさり目の方がいいかと、おだしで直接。
お鍋の時のつくね団子の要領で。
ネバネバ系のレンコンも片栗粉も少ないからちょっとヤバイかな? とは軽く思ったけど。
なんせアンテナ折れてるもんで。
深く考えられません。
ハイ。
                 総崩れ。。。。
                 あ~~~~


夏は苦手です。(秋生まれ)
まだまだ長いなー。 



キッチン  コメント4  トラックバック0  
≪ ベアミネラル その後 | ホーム | ベジタボ~!! ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

ほんと、写真って「よくぞ誤魔化せました!」って感じです(笑)
最近手のかかるメニューはしたくなくって…。
この日は久しぶりに、いくつかの工程を経て出来上がった作品だったのになー。
炊飯器、ガスコンロ、と、部屋の温度がどんどん上昇していくので、この時期は短時間メニューばかりになってしまって。。。。。
今晩も冷蔵庫の残り物でささっと済ませそうです(汗)
mamaponta | URL | 2009.07.17(Fri) 16:04:29 | [編集] | |

立派

写真で見る限り(笑)とっても美味しそう~。手が込んでいて この暑いのにmamaponntaさん、立派。
私なんて暑い寒いに関わらず アンテナなんて立ったことないから このお料理が失敗に見えません(笑)もうちょっと気合入れてお料理しないと そのうち家族から文句がでないかと心配な主婦です。

アンテ | URL | 2009.07.16(Thu) 23:46:33 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

自分の頭の中で想像してた品と全く違うものが出来たもんで…。 写真は数でごまかして見ました(笑)
家族は完成品しか知らないから、こんなもんかと思って食べてましたわ。
今度は片栗粉をちゃんと買い足して、再チャレンジしてみまーす!(海老のプリンとした食感は美味しかったので)
今日も暑い…。
mamaponta | URL | 2009.07.16(Thu) 16:41:00 | [編集] | |

美味しそうやで~

私もしょっちゅう、やってしまいますな。
でも、写真からはいい匂いが漂ってるからね~
美味しかったらいいのだぁ~v-218
kama | URL | 2009.07.15(Wed) 23:15:20 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/281-fcdf828f

