
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ベジタボ~!!

2009.07.14 Tue
肉離れをしてからか、年のせいか、ここんとこ脚の疲れが残ります。
用事で出掛けて歩き回って帰ってくると、脚がつりそうな状態。
以前なら 『疲れた~』 程度だったのに、帰ってすぐ家事をしようと思っても
立っていれない。
ヒールを履いて長時間歩いたわけでもなく。

今日はテニスのレッスンでしたが、何事もなく終わった っと思ってたら、
帰りのチャリンコで脚がつりそうに。。。。
おっと、あぶないあぶない。
チャリンコでつろうものなら、漕げない、降りれない、の非常事態に ・。゜(´□`)゜。・.
脚を使った次の日は、家で呑気にしときましょ。




らぶちゃんから頂いたフレッシュ野菜たち。
散歩がてらに持って行くよ! と、わざわざ歩いて。
らぶちゃん、さんきゅー♪
野菜大好き!

野菜売り場に行くと、お菓子のようにあれもこれも欲しくなってしまう。
でも最近は日持ちが悪くなってきてるので、なるべくセーブしてガマンして。
なので頂いた野菜たち、まるで宝石のごとく。
トマトはガンガンに冷やして、おやつで食べよ~。

野菜たっぷり

           ししとうと、甘長(あまなが) そのまんまやん(笑)
           あまなが


                 グリルで焼いて。塩こぶとかつお節と。
                 あまなが


                      おナスはマーボー茄子丼に。
                      マーボーなす丼







昨日はさんまの南蛮漬け。
お口がさっぱりするものが欲しくなります。
骨まで食べたくて低温でじっくり揚げたのにー。
さんまの骨は堅かった…。

結局揚げたあと骨を取るという、めんどーな作業を増やしてしまいました(暑いのに)
ムダな抵抗せず、最初から骨センベイにしときゃよかった。

南蛮漬け


キッチン横にデッキがあるのですが、キッチンの換気扇がデッキに向いてるので
取入れが遅くなった洗濯物(タオル類のみ)にさんまの匂いが~。
せっかく洗顔しても、カラダを洗っても、魚の匂い付きタオルってどうよ?(いやよ)


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 折れたまんまのアンテナ | ホーム | 花嫁じゃあるまいし ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

そうなんすよー。
不安なく走れるようにはなったんですけど、昨日の帰宅後の脚の疲れにはビックリしました。
今日のレッスンにも行けないかもー というくらいに。
まあ、ケガしてからまだ1ヶ月。
用心しながらやるくらいがワタシには丁度いいかも~。
ボチボチいきます!
mamaponta | URL | 2009.07.14(Tue) 21:56:19 | [編集] | |

まだまだ、やねんね。

今日、元気にボールを打ってるpontaさんを見かけて、
良かったぁ~って思ってたけど、まだちょっと不安なんやね。
ま、この暑さやし、焦らず、のんびりじっくりやね~。
kama | URL | 2009.07.14(Tue) 21:45:59 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/280-92c023c4

