スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

まんまと

2009.07.10 Fri
ダマサレマシタ。
ううーー。

以前ホームセンターで購入した青ジソの苗。
何枚か収穫して重宝してたのに、一度虫にきれいに完食され、
棒一本になってしまった。
最近やっと復活の兆し!
わっ!また葉っぱがふさふさしてきた~ 

       o(^∇^)oワーイ♪


そのうち、空いている土のところに、タネが飛んだのか他にもシソが!
シソの大群!

うおぉーーー!
これはすごい!!
1本しか買ってないのに、数倍に増えてるぞ。 

       (。≖ิ‿≖ิ) ニヤリ


しばし興奮状態。

こりゃいいわい。(金の斧でも取ったかのごとく)
ぐふふ。
1本の苗が、数本に… 。

       ( ̄ー ̄) ふっ


そして今朝。
ぐふふの気持ちをぐっと抑えて、あらためてプランターに。

んんっ???・・・・

なんか違う気がする…。

えっ???・・・・


      こちら本物。          シソだと言って!
こちら本物 ちっ。




       ・"(>0<)"・ ぎゃぁーーーーーー!!



モシカシテ、タダノザッソウ??????


       ( _ _ )..........o ううーーー。


甘い夢は、1夜にして現実に戻りました。
冷静に考えてみれば、花も咲いてないのにタネが飛ぶわけなく。
はぁ~。
金の斧、銀の斧…。(金の斧、それワタシのです!!!)





昨日の夜。
旦那くんが帰宅。
手には大きな箱。

『言ってたから買ってきたったでーーーー。』

ダブル

あらっ。  (∵)

実は前日。
夕食にめずらしく家族全員が勢ぞろい。
ご飯を食べ終わって。

ワタシ  『さっ。食後のデザートに父さんの買ってきてくれたケーキよばれよか。』
旦那くん 『そんなんあるかい!』
ワタシ  『なんや、ないんかい! 笑』

たしか、こんなたわいもない会話があったのは事実です。
ははっ。
言ったワタシは忘れてました。

おネエ  『言ってみるもんやなー 笑』
ほんまや。
もっと言うてみよ (笑)


日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ 花嫁じゃあるまいし | ホーム | 本日お針子さん ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

何の匂いもなかったような…。
せめてレモンの香りだけでもして欲しかったな。
晴れた日と雨の時の写真で、葉っぱの色が違って写ってましたが、色も形もそっくり。
興奮状態のままだったら、刻んで食べてたかも!(笑)
mamaponta | URL | 2009.07.11(Sat) 22:43:52 | [編集] | |

うちにもあるなぁ~シソ似草

これって、葉っぱをこするとレモンの匂いがしない?
もしか、匂ったらレモンエゴマっていうしそ科の植物みたいなんやけど?
うちにもあちこち繁殖してます。
茎も細いし、根っこも深くなくて
抜きやすいから、あんまり嫌いじゃない草っす。
kama | URL | 2009.07.11(Sat) 21:58:50 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

アンテ家にもわんさかですか(笑)
これで夏ばて解消のジュースでも作れたらいいのに。
自由研究の時には役に立ったんですね、”シソ”。
(我が家には役立たず!)

横に並んで生えてると、こんなにも似てるものかとあ然…。
今日も諦めきれずに、葉っぱをちぎって匂いをかいでみました。
無臭…。
でもまだ抜いてません。抜けません…。(本物に変わるかも) 
誰かに 『間違いなく草!』と言われるまで、そっとしとこうかと(いくじなし)

でもこのままだと、本物がやられてしまう可能性もありますよね…。
あまりに似過ぎてます…(ショックを隠せない)
mamaponta | URL | 2009.07.10(Fri) 20:29:54 | [編集] | |

我が庭はシソ畑だったのか(笑)

その”シソ”でしたら うちの庭に売るほどあります(爆)

昔、息子が小学校の頃、夏休みの宿題の自由研究の課題に困って「庭の雑草」っていうの、やったなあ。。。。(身近に雑草だけはいっぱいあったから)その時にその名前も調べたんですが忘れてしまいました。でも、確かに”シソ”ではありませんでした、はい。
今、庭でわんさかと繁栄しておりますよ(抜けよ、自分)はあ、本当にシソだったらいいのにねぇ。。。
まあ、でも金の斧の代わりに美味しそうなケーキ!!!いいじゃないですか~!旦那さん、優しいですね~。
アンテ | URL | 2009.07.10(Fri) 19:10:22 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/278-d9fd6569

