スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ベアミネラル その後

2009.07.17 Fri
ベアミネラル
あれから、スポーツをする時以外に使ってます。
実際何度も使ってみた、その後の感想。

やっぱりいいです。
使用感がい~んです!(川平慈英風に)

前回にも書きましたが、ワタシ。
特に暑いジメジメした夏、出来たらファンデは塗りたくない人。
汗で顔はねちょねちょしてるのに、リキッドファンデの下の皮膚はカピカピ。
(息苦じい~~~。助けて~~~)
そうかといって、パウダリーファンデは粉っぽくて顔が浮いた感じになるのが嫌い。
でも。

ベアミネラルを使うようになって、素顔でいるより心地いいというか。
たぶん今日はどこへも出掛けないよな~ という日もメイクしたいくらい。
お粉なのに顔に適度にフィットして(パフパフ感がない)、しかも息苦しくない。

それにウレシイ事に、お化粧直しが楽。
何度重ね塗りしても厚ぼったくならないので、上からまた クルクル トントン サッサ
ブラシでお粉を乗せるだけ。
またサラッと感が戻る ってなワケです。
(この、大きなブラシを使ってサッサ っとするのが、気持ちいい。
 なので、化粧品は変えずブラシだけ買ってきてもいいかと思います。)


ただ、ワタシの比較の対象が、スポーツ用のリキッドファンデ(汗にも強いしっかり派)
なので、元々サラッとした付け心地の、お気に入りのお粉を使ってる人にしたら、
そう変わらないのかもー。
人によって使い心地は違うでしょうから、合う合わないは千差万別だと思います。
ワタシの場合はぴったしカンカン(死語?)でしたね。

            ベアミネラルセット



日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ ずり落ちる | ホーム | 折れたまんまのアンテナ ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

サラッとしてますよ~♪
簡単ですよ~(笑)
アンテさんに言われて気が付いたけど、そういや下地クリームもない!(おそっ…)
ワタシが買ったのは一番シンプルなシリーズで、4段階(コンシーラー、ファンデ、チーク、仕上げ)ですが全部サラサラのお粉です。
塗る と言うより、顔にお粉を乗っける って感じですかねー。
ただね。シミやくすみをカバーする(隠す)って点では、ワタシの技術では見本のようにはいかないような。
しっかりカバーしたい人には不向きかも。
ワタシは、人にご迷惑がかからない程度の薄化粧でいい(全然悪いところが隠れてない)ので、ぴったしカンカン(笑)です。
mamaponta | URL | 2009.07.18(Sat) 15:42:49 | [編集] | |

わ~、ずっと気になってるんですよね~、このベアミネラル。。。。
買おうかな~、買っちゃおっかな~。
今のファンデ(カバーマーク)に特別不満があるわけじゃないんですけど やっぱ下地クリームやら何やら暑苦しいですよねぇ。
クルクルトントンサッサ・・・良さそうですよね。
アンテにも、ぴったしカンカン(笑)、なるかな?

アンテ | URL | 2009.07.18(Sat) 11:59:42 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/276-0b304f20

