スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

狭い!

2009.07.05 Sun
今日は藤井寺市の大井コートで、硬式テニス女子、南河内総体予選が。
河内長野をはじめ、富田林、狭山、羽曳野、などなど、あちこちの代表選手が
勢ぞろいと聞き、今日はお休みの旦那くんと一緒に見学 兼 応援に。
うわぁ~。
各コートで熱戦を繰り広げてるー!
(旦那くんは、ずっと立ちっ放しがしんどくなって、あっちやこっちやウロウロ…)


案の定、どのコートも競った試合をしていて、見てるほうもドキドキ。
団体戦なので、コートに入ってる人達と応援のベンチが一体になってるのを
見れるのも楽しいところ。
一つのポイントが終わるごとに拍手や声援が飛んで、
ポイントゲットした選手の人たちも、テンションアップ!
これこそ、団体戦の醍醐味。 
それにいつもは一緒に練習してる人たちが、市別に分かれて敵味方になってたり。
どのコートを見るか(全部見たい)迷うほど、熱戦につぐ熱戦。
それにしても、どの市にも(どのコートにも)知り合いがいるのにはビックリ!
みんな、頑張ってるんだなー。 (お気楽な外部者 笑)
出場されてた方々、チーム応援の方々、みんなお疲れでしたー!




そんな状況の中、あるコートのベンチサイドにいた監督らしき女の人。
年の頃でいうと50歳後半かな。 (違ったらごめんなさい)
選手の人と話してる姿を見て、 『あれ?』
昔むかしの知り合いの人に瓜二つ。
でも、どう間違ってもこんな所にいるような人ではないし…。
(家でいい母、いい妻、そして主婦を楽しんでるような人)
でもそれでもじーっと見てると向こうも気づかれたようで…。 (・・?)
しばらくお互い見詰め合って、 『えっ?もしかして~!!』

実は、ワタシがまだ若かりし頃、小学生だった娘ちゃんにピアノを教えに行ってたお家が。
今日お会いしたのが、そこのお母さん!
初めてお会いしたのがワタシがまだ大学生の頃だから、もう20年以上前の事。
この人がとってもマメな方で、レッスン後に美味しい手作りおやつを出して下さったり、
紙粘土で作るクリスマスリースを教えてくださったり。
お茶を頂きながらお母さんとお話するのがすごく楽しみで。
レッスンじゃない日もおじゃまして、リースを教えてもらって、
お昼までご馳走になったなー。
出来上がったリースはまだ大切に置いてある。

まだ学生だったりした世間の狭いワタシからしたら、聞く話全部が
夢の玉手箱みたいなもの。
主婦しながら趣味なんかも楽しんで、しかもご主人や子供達との
関わり方なんかもいっぱい話を聞いて。
いずれは(いつかは)結婚するであろうワタシにとって、すごく刺激ある話ばっかり。
お料理なんかもお上手だったから、『ワタシも結婚したら、こんな人になりたいな~』と
漠然とだったけど主婦に憧れを持たせてもらったのかも。
でもまさか、スポーツまでされるとは!!
しかも、その人と同じ市の友だちに聞いてみると、テニスで全国へ2回も行ってるとか!
この総体にも、去年まで選手で出ていたとか!
もうびっくりー。
お料理に、手芸に、スポーツにと、マルチ主婦されてたのね~!∑(O_O;) 

しかし世間は狭いです。
スーパーで会うならまだしも、テニスコートで再会するとは…。



帰ってきて何気なく鏡を見たら、丸首の形に日焼けしてます…。

         ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

しくじりました…。
大誤算。


               今夜は冷しゃぶ。
             ゴマたっぷりすりました。実はポン酢が切れて…。


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 本日お針子さん | ホーム | たっぷり ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

え~っ!
実際対戦したんですか(驚)
未だ想像付かないですよ、あの人がコートを走ってる姿…???
だって、主婦の鑑みたいな人やし…。
穏やか~な性格の人やし…。
(ブツブツ…)
また機会があったらテニス教えてクダサイね!と
念押ししとく事は忘れませんでしたけど(笑)

芸術センスもバツグンで、リースの色あわせとか食事の盛り付けとか、
当時のワタシは「はぁ~!」「へぇ~!」の連発。
楽しかったなー。
今日は応援に行ったお陰で、いい出会いでした!

今日は早朝からお疲れ様でした。
ゆっくりお風呂に入って、今夜こそぐっすりオヤスミなさ~い♪
mamaponta | URL | 2009.07.05(Sun) 22:50:04 | [編集] | |

もしかして?

羽曳野のK田さんの事かな?
赤土のコートからオムニの方を見た時に
「あれれ?親しげに話してる」
テニスレッスンでも受けてたんかなぁ~て
思ってたら、そんな話しやったんやね~
そうそう、昨年の総体予選で、サトチンと組んで
K田さんと対戦しましたわ。
はい、すごくお上手な方です。
結果はもちろん負けました・・・ははっ

kama | URL | 2009.07.05(Sun) 22:14:46 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/275-ed1360b6

