
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

夏はさらっと

2009.07.01 Wed
ムシムシと暑いです。
外に出てあまりの太陽の強さにびっくり。
32度とか…。

夏は苦手…。(秋生まれなモンで)
洋服も、暑い夏は見たくれよりもなんたって涼しさよ!になる自分がいて、
よれよれ、グタグタな格好になるし、
お化粧も、皮膚にフタをされてるような不快感があるしー。
暑い上に顔にも衣かよー! ってな感じで、イヤなんです。

それが!
いいもの見っけ。
ベアミネラル
100%ミネラル!
なんといい響き~。
つけたまんま眠れるほど肌に優しい!(らしい)

たまたまめったに観ない昼のTVを付けていた時、CMで通販番組が。
これがその、ベアミネラルの通販でした。
実際に素人さん(らしき)人たちが、このベアミネラルのメイクをして
使用前、使用後を見せてくれるんだけど、
単に使用後の画像がア~ップ! ではなく、
メイクの最初から最後までほとんど画面の切り替えなしで撮ったまんま。
よくある、 『これって後からの画像処理ちゃうん?』 ではなく。
しかも、目鼻立ちのはっきりした、若くてピチピチしたあちらの国の方ばかりでなく、
よっ! これぞ日本人のおばちゃん!って方(ごめんなさい)も登場。
この人がいけるなら、ワタシも(笑) って気に。(見事に引っかかった獲物)

でもこのベアミネラル。
ファンデーションからコンシーラーから全て お粉
お粉、お粉…。 ちょっと苦手なんです。ワタシ…。
なんせ、年齢とともに脂の自家発生率が悪くなった今、(昔は売るほど出たのに)
お粉付けてもパフパフするし、白っぽくなるし(顔や首が黒いので浮く)
どんな黒目のお粉で挑戦しても、首から上が別人で志村けんのバカ殿に…。
いくらなんでもバカ殿はいやです。
涼しそうに見えるかもしれませんが、絶対いやです。
でも。

モニターの人たちの仕上がり具合を見て決心。
そんなに気持ちいいなら購入するぞ! と。(一大決心)
そんなに簡単ならばやってみるぞ! と。(再度決心!)

お安くはない買い物でしたが、化粧品で他にお金を掛けてるところもないし、
(化粧水や乳液は1000円台)
テニスじゃない時も アウトドア最強コスメアネッサを塗るのも抵抗あるしー。 
(このアネッサだけが色目が合う)
意を決して注文。


そして来ましたー!
思わず番号をつける(汗)
            
               ポーチが付いてるので入れてみた。
               指定席にオトナシク納まる

片栗粉のように細かい粒子。
高いのよ!飛び散り禁止禁止!




ウキウキ、ドキドキしながらのメイク開始。
コンシーラー、ファンデ、フェイスカラー(兼チーク)、仕上げ。
何度も言うようですが、これ全部お粉。 (ほんとにパフパフにならない?)
そして、

 『クルクル トントン サッサ』

これ、ベアミネラルの魔法の合言葉。
大き目のブラシにクルクルとお粉をつけ、
余分なお粉をトントンと落とし、
顔にサッサと重ねるだけ。

あれ? お粉なのに肌にピッタリフィット!
それに、あのイヤ~なコロモ感(こんな言葉ありません)がないし!!
それにそれに(ちょっと興奮状態!)、どんどん重ね塗りしてもツヤが~!!!

お粉=ツヤなし が今までワタシの持っていたイメージ。
大好きな美容アドバイザー 佐伯チズさんも、年齢を重ねたらツヤが必要なので、と
リキッドファンデを薦めてた。
なのになんと不思議な感覚…。
薄いベールのようにさら~っと。
しかも見た目も、塗って隠した!という化粧おばけじゃないのに、
シミも自然な感じで隠れてます。
(必死で隠すほど、そこが余計に際立った経験あり。) 
大枚はたいた甲斐があったというものです。
キヨミズから…のお値段は、パック(1回分)、DVD、説明書が付いて9800円。
詳しい内容は こちら で。

ちなみに、久しぶりにリキッドファンデを塗ったら

息が… 息ができないーーーー。 (窒息感…。)

やっぱあのいやーな 顔に衣状態 (天ぷらか!)でした。
今年の夏は、いつもより少しは快適になりそうです。




昨日は、kamaさんに教えてもらった小松菜の辛子醤油あえ。
柚子こしょうが好きなので、そういえば最近辛子を使うことめったになかった。
酢醤油に辛子、あえ物にすごく新鮮な味!
酢がさっぱりして、夏の味覚。
kamaさん、レシピありがとう!

ちびっこアジの干物
                       
                             ふらいぱ~ん

日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ ちまちまと | ホーム | ヨミガエル ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

あらっ!
アンテさんも知ってたんですか、ベアミネラル!(知らぬはワタシだけ)
信じられないでしょー。
なんかカスカスになると思ってるでしょー。
それがねー。結構ねー。いいんすよ♪

化粧すると、それでなくても不足気味な脂がどかーんと取られて
(盗られての方がピッタリ)、カピカピになるのが嫌いだったんですけど、
これは感触違いました。
うん。しばらくリピしそうです。
ただ、クルクル トントン の時のトントン。
容器が小さいので飛び散るーーー!
もったいないーーー!!(慌)
改良望むところですな。

生顔?
こんなんでよかったら、いつでも無料で見せてさしあげます!
結構そっちでウロウロしてますから(笑)
mamaponta | URL | 2009.07.02(Thu) 21:12:18 | [編集] | |

私も気になってました!

ベアミネラル。
やっぱ良いですか?CMで見て気にはなっていたんです。
でも元々が乾燥肌でお年と共に乾燥により年季が入ってきた私の肌にどんなもんか、試せないものには手は出すまいと諦めていたんです。
ツヤ出るんですか?お粉なのに!?
私もmamapontaさんの生顔(こんな言葉あったっけ)見てみたい~!
アンテ | URL | 2009.07.02(Thu) 18:59:03 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

テニスにはもったいなくて!
もちろんお出かけ用です(笑)
テニスシューズを脱いでお会いしましょうv-22
その時にはバッチリメイクでv-218
(あ、前もって言っといてクダサイ 汗)
mamaponta | URL | 2009.07.01(Wed) 23:18:44 | [編集] | |

ブログ衣替え

梅雨のジメジメから開放される感じの
さわやかなフォームやねv-238

この通販、見たことあるわぁ。
「クルクル、トントン」の響き、あれね。
今度会うとき、仕上げたお肌みせてね~
kama | URL | 2009.07.01(Wed) 22:48:09 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/273-d32dbbff

