スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ヨミガエル

2009.06.29 Mon
全く関係のないことをしてる時、急に違う事をふと思い出す瞬間ってないですかねー。
先日のワタシがそれ。
食事の用意をしてる時、ふと 

「夏用のあのパンツ(下着じゃなく)がない!」

と急に思い出した。
確か、コロモガエはこの間したので出てるはずなのに、
考えてみれば見てないよなー …。
あれ? じゃー他に出してないのもあるかも…? とか思い出すと
居ても経ってもおられず、食事の用意をほっぱらかしてタンス部屋へ。

      やっぱり… ( _ _ )..........o

Tシャツやら半そでブラウスは出したけど、夏のボトムは出し忘れ~。
ちょっと厚手の秋冬用のズボンなどを畳んで、その代わりに薄い生地や
7分パンツなどと交換。
と、その時に。。。。。

懐かしいスカート発見!!
10年もの

アジアンチックな、インド綿のロングスカート。
すんごく涼しい上にウエストがゴム
楽ちんで、涼しくて、一時とても重宝して履き倒していたのに、
いつの間にか好みもちょっと変化してお蔵入り。
かれこれ10年以上前のもの。
丈を直すかして今年こそ履こうか? とも思ったけど、
試しにおネエに聞いてみようと。
すると返答が

  履くーーーーーーーー!!

今流行りの、ゴムの部分を胸の上に持ってきて、チュニックみたく履くわ!と。
ウエストに太目のベルトをして、足元はスパッツスキニー。
いいやん、いいやん。
伸ばしたら伸びきったまんまの、パサパサに死んでいた古くなっていたゴムを代え、
10年もの、無事ヨミガエル。
ウエストヒモの部品。さりげなく凝ってるとこがスキ。






昨日はお安いマグロブロックがあったので、山芋でマグロ山かけ。
でもお安かったせいか、食べても食べてもマグロの味がせず。
水臭~いと言いながら、どんどんしょう油をかけてしまい、真っ黒マグロに…。
     
           (´_`。) 色も形もマグロなのに?
手のかかってない夕食(汗)




ワタシ、めずらしくチューハイを。
酔っっぱらってもないのに、どうした事か食後の旦那くん。

     『お皿、洗ったるわ! (満面の笑み)』 (@^▽^@)ゞ


ん? なんでやろ? (初めての試みに動揺)

よくわからないまんま、お任せ。
その辺が水浸しになろうが(ドキッ)、食洗器(あるのにいつも手で洗ってしまう)の中で
お皿とお茶碗がケンカしてようが(ゲホッ)、見て見ぬふり。
終了後、大満足気に

     『洗ったったでーー! (満面の笑み その2)』 (@^▽^@)ゞ (@^▽^@)ゞ


お礼に、
     『ありがとー!』 と言いながらメタボなお腹にぼよ~んと抱きついたら、
ハトマメ(ハトが豆鉄砲をくらったような)な目に。

がっはっは。
奇襲攻撃成功。

横にいたおネエ、 『酔っ払いやなー!』

だから、酔っ払ってませんてばー。
                         ぷっか~


日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ 夏はさらっと | ホーム | 続・ふぅ~  ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

夫婦 というより、兄弟に近い感覚かも。
長女なんで、年の離れたお兄ちゃんに憧れてたから(笑)
 (年は離れてないけど)
横でおネエは苦笑してますが、思春期のチビはあくまで冷静です。
見ないふり、聞こえないフリ。
温度差のある家族です(笑)
mamaponta | URL | 2009.06.30(Tue) 10:22:23 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

未だ「なんやったんやろ?」のまんま(笑)
たまーにあるんですよね、この不可解な行動…。
よくおネエと二人、ん? ん??? と頭にクエスチョンがいっぱい浮かんで、
顔を見合わせることもしばしば。
ま、なかなかない事(家事一般)なんで、印象よくしときました(笑)
 (悪かったか 汗)

お願いごとかー…。
1年後にどっか~んと 「あのさー」 と攻めてこられてもなー。
これからのヤツの動向に要注意です。
mamaponta | URL | 2009.06.30(Tue) 10:00:56 | [編集] | |

仲がおよろしい事で~

我が家はプラトニックなお付き合いなんで
メタボにぽよ~、なんて
ほほえましい情景ですわぁ~v-238
それに、お皿なんて洗ってくれた事ないっすねぇ~
うらやましいv-218
kama | URL | 2009.06.30(Tue) 07:33:51 | [編集] | |

No title

そうなんですよね~、私たちの昔のロングスカート(但し、ウェストがゴムに限る)は今のファッションではチュニックになるんですよね~(笑)それだから昔の服が捨てちゃいけない(←オットの服はかーんたんに捨てるツマ)
旦那サマ、どーしたんでしょ。何かお願いごとでもあったかな?でもmamapontaさんの奇襲攻撃に封じ込められたか(爆)
一枚上手ですよね!
アンテ | URL | 2009.06.30(Tue) 01:17:31 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/272-f2cf1177

