
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

たっぷり

2009.07.04 Sat
今日は旦那くん休日出勤。
めずらしい土曜。
なんか勘が狂って、AM9:30~のTV『渡辺篤の建物探訪』観るの忘れたー。
これだけは毎週欠かさず観てるのに。
いつも行く、週末の買出しにも行けないし、さてさて。


午前中気持ちのいい青空に洗濯物いっぱい干して、掃除機かけて。
それでもまだまだ時間がたっぷり。



              こんなことしてみた。
              見ればわかるって?



まだたぷり時間があったので。
これがまたすぐ、ごちゃごちゃになるんだなー


キッチン収納のラベルは、ベンリ というより完全にお遊びです。
今までにも、家の収納かごのあらゆるところにペタペタと。
(それでもまだ、あれどこ~? と聞くヤツがいる)
テプラ、買い替えるほど我が家には必需品。 

鏡台の引き出しはちっちゃいのに、使い古しのファンデや、カチカチになった
マニキュアや、大昔に使ってたバレッタ(髪を後ろでバシッと留めるやつ)とか、
わんさか出てきて、使いにくいったら。
ここはゴミ箱か! というほど要らないものがごっそり。
それを全部処分! (遅い!)
鏡の前に重ねて置いてたアクセサリー入れなんかをすぐ出せるように。
牛乳パック、大活躍です。
は~。 すっきりした。

さあ。
そろそろ陽射しもやさしくなったし、買い物に行かなくっちゃ。
あー。
でも、パワーも頭脳も使い果たして、もう何もする気ない…。
(洗濯物も入れないと。 買い物もどうするよ? 晩ご飯は何?)







先日旦那くんと行った、富田林税務署向かいにある 『どろ焼き 南風』
どろ焼きって何? って思って行ったけど、姫路名物らしく。
食べるまではドキドキ。

一度もんじゃ焼きを他のお店で食べた事があるけど、
イメージしてた通り「生煮えのお好み焼き」っぽくて、どうも好きにはなれず。
なので、このどろ焼きも食べるまでは 「どんなんやろ…?」


注文したのはランチセット。
お好み焼き、ネギ焼き、どろ焼き、モダン焼きから2種類チョイス。
それに、ライス、サラダ、デザート(カキ氷でした)から1つチョイス。
旦那くんはライス、ワタシはでもちろんでざーとでございます。
(ライスのおかわりなし)
フリードリンク付きで880円。(だったと…不確か)

さて、期待の どろ焼き
食べた感じはお好み焼きともんじゃの中間ぽい。
それに、軟らかい生地をスプーンですくって、カツオの効いただし汁に浸けて食べる。
明石焼きにちょっと似てる。
(お好み焼き+もんじゃ+明石焼き)
こりゃなかなかうまいもんだ。(ちょっと頼りないけど… どっちやねん!)

ネギ焼き もネギがたっぷりでまあこんなもん。
でも、お好み焼き、ネギ焼き、どろ焼きの生地が全部共通なのか、
お好み焼き がお好み焼きにしてはベトッと軟らかいんだなー、これが。
大阪名物のお好み焼きをナメタラあかんぜよ。
モダン焼き も、焼きそばがどうもべちょっとしてて…。
ワタシの上品なお口には合わなかったな。 (これが好きな人がいたらごめんなさい)
やっぱりお店のお薦め品、一押しのメニューが一番!(間違いない!)
ここは どろ焼き を食べに行くべきお店でした。
ちゃんちゃん。

どろ焼きだけでも何種類かあったので、どろ焼きオンパレードでもいいかも~。


       どろ焼き どろ焼きつけツユ

       ネギ焼き もだんと豚たま



お外ごはん  コメント2  トラックバック0  
≪ 狭い! | ホーム | ちまちまと ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

土日もランチがあったのでお得でしたよ。
ご飯+お好み焼きやどろ焼きって、炭水化物祭りや~ん と、
大阪人以外からは呆れ声が聞こえてきそうですけどね。
お薦めは、どろ焼きとネギ焼きです!

最近、お好み焼きって美味しいとこ少ないなー。
昔よくあった、具だけ合わせてくれて目の前で焼いてくれるお店。
あんまりハズレってなかったけど。
暑くなってくると、家でやる回数が減ります。
どっかないですかねー。
またお薦めのお店があったら教えてクダサイねe-68
mamaponta | URL | 2009.07.05(Sun) 16:24:38 | [編集] | |

どろ焼き

お店は知ってたけど どろ焼きって食べた事無いです。実は”もんじゃ焼き”も食べた事無いの。
お好み焼きとの中間ですか・・・・・(脳内試食中)おダシで食べる明石焼きは好きなのでOKかも。
こりゃ一度は行きたいですね~e-414
アンテ | URL | 2009.07.05(Sun) 10:43:30 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/270-9b7a2842

