スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ふぅ~

2009.06.25 Thu
ふぅ~。
ちょっと疲れました。
ちゃりんこの長旅、おしり痛い~。

午前中は真面目にお仕事して、昼からはチビの懇談へ。
天気もいいし、ちょっと寄りたいところもあるし、でチャリで行くこと決定~。
河内長野市から狭山をマタイデ、富田林市への久々の長距離運転。
(エンジン搭載なし!)
寄り道するには310線を走らなきゃ。

寄りたいところは、『セカンドストリート』
亀の甲交差点近くにある、リサイクルショップ。
わざわざにはちょっと遠いお店。今日はいい機会!
そこでお安い品ゲット!
タンクトップ キャミソール、500円。
胸元にスパンコールがキラキラとついてて、お出かけ用の重ね着に。
(ワタシにしては、めずらしい色合いだわ)
500エン

それと、自然素材で大好きな「45rpm」の半パンツ。
履いてみると結構細身で、1ミリでも太れば入らなくなる かも~。
精進、ショウジン、またショウジン。こりゃこりゃ。
でもボタンがまたかわいい。
45RPM ボタン



それからもう一軒。
懇談が終わってから寄り道したお店、Waris cafe
富田林ジャスコのご近所で、ついこの間まで韓国料理のお店があった所。
外観の白とこげ茶がなんとも可愛くて、いつか来たいな~と思ってた。
中はどんなんかな? と楽しみやったしー。

携帯の画像なのでわかりにくいですが(汗)
遠くてもっとわかりにくいですが(大汗)
中は結構広々としてて、清潔感のあるお店。
しかも若い男子3人で経営してる らしい。(ポッ)
パーマ屋さんにも見える(笑)  ワリス店内
  

「トワイフル」というデザートセットを頼んでみた。
スポンジケーキの上に、生クリームとたっぷりのフルーツ。
おっしゃれ~ にアレンジしてあって。
でも。

たっぷりの生クリーム、ちゃんと冷えてる方がいいや。。。。
おしい…  

それからお店の名前 『ワリス』 の由来になった、「ワリス・ディリー」の本。
ソマリア人の彼女が貧しい祖国から抜け出して、トップモデルになるまでの
半生を書いた本。
お店の名前『waris』の読み方を聞いたら、すごく親切に説明してくれ、
この本を貸してくれた。
コーヒーを飲みながら、長距離長旅のしばしの休憩。
(しかも、広い店内、ワタシ一人の貸切状態!)
本もなかなか魅力的で、結構ゆっくりさせてもらったわ。
あと半分、また読みに行きます(図書館か!)

パワフルな人生


ワリスでのんびり、ゆっくりさせてもらったお陰で、
またパワー全開で家路に急ぎ。
っと言っても、まだまだ寄り道の旅は続く…。
また後日。(もったいぶって。 いや、眠たいだけ…。)


日々の出来事  コメント2  トラックバック1  
≪ 続・ふぅ~  | ホーム | だら~ん ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

グットタイミングぅ~!
元富田林市民としては、どうしても行っておきたかったお店。
へへっ。

夜ですか!?
カフェって名前だけど、お料理美味しいんですね~。
そりゃまた行かないとだわ…。
クチコミでも、ランチが美味しいってありました。
今度のチビの懇談はいつだ?(えっ?)
そのうち行くぞー!

実は今日、おしり痛いe-276
長距離すぎました(笑)
週末はチャリンコ生活、ちょっと控えまーす。
もう若くないんだし(そうだそうだ!)
mamaponta | URL | 2009.06.26(Fri) 22:33:12 | [編集] | |

出たぁ~。

きゃはは!出た、ワリス・カフェ!
2回ほど(夜にですが)家族と行きました。ランチタイムにはまだ行けてないんです。一度行きたいと思っているんですけど。
おしゃれな写真とかが壁に飾ってあっていい空間ですよね。お料理も美味しかったですよ~。
”ワリス”の名前の由来、そうだったんですか。私はまた3人で始められたって聞いたから その三人の頭文字あたりを合わせたのかな、なんて勝手に思っていました。なんでも聞いてみないといけませんね(笑)
それにしても「セカンドストリート」から「ワリスカフェ」まででも私にしたら脅威の距離!(もちろん河内長野を出発点に考えたらもっと!!!)
mamapotaさん、若いっ!
アンテ | URL | 2009.06.26(Fri) 18:41:41 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/268-ecc63e1d

スーパーモデル ワリスディリー

ワリス・ディリーの年齢を知っている方いますか? プロフィールなどで、検索したん... ワリス・ディリーの年齢を知っている方いますか? プロフィールなどで、検索したんですが、 年齢をみつけることができませんでした。 会社で話していて、話題になったのですが、(特に...
すぐ読める!1分で読めるニュース 2010.02.26 10:06

