
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

だら~ん

2009.06.24 Wed
今日は予定なしののんびりDAY。
家事を済ましたら銀行に行って、あれをやって… 
その前にちょっとだけ と何気なくごろ~んとベッドに寝転んだ。

       ん? (・・?)

気が付いたら、1時間半ほど爆睡 ε-(;-ω-`A)  フゥ…

それからは何もする気せず。

だら~ん…。





先日、蒸し暑くなってきたので箪笥の中を整理。
そのときに出てきた、何年も前に買った白い7分袖のブラウス。
生地は涼しそうなサッカー地なのに袖が長い。
春には、『もうちょっと涼しくなってから~』 と思い、
夏には、『7分袖、あつっ!』
毎年着る機会を失って、いつもお蔵入り。
よし! と思い立って、半袖に。
びふぉ~

                 あふた~
付いている市販のプラスチック製のボタンは、どうも気に入らなかったので、
貝のスクエアー型のボタンを。
(袖のボタンは、なーんか中途半端で後から取り外した~ 汗)




緑の葉っぱを大量に食べたかったので買った小松菜。
でも小松菜って…。
あんまり浮かばないレシピ。
うすあげと和風に煮るか、豚と中華風にするか?
いやいや、困った時のクックパッド。
おお!
いいのがあった!
材料全部冷蔵庫にあるし。 即決定!
たくさん食べれてこりゃいい!



結構ボリュームがあるので、あとはシンプル イズ ベストで(ただの言い訳)
きゅうりがたくさんあったので、ゴマソースでいっただっきま~す。

日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ ふぅ~ | ホーム | ひゃ~ ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

なるへそ。
お酒のアテにもよさげですねー。
茹でたら量もたくさん食べれるしね!
まだ冷蔵庫に残ってるので、やってみよv-221
暑くなってきたので、最近梅味に凝ってます。
あの酸味、食欲そそりますよねー。

mamaponta | URL | 2009.06.25(Thu) 23:27:40 | [編集] | |

小松菜

私もクックパッドにちょいちょい助けてもらってます。
我が家は小松菜と豚スライスをそれぞれ茹でて
和からし+しょうゆであえる、ヘルシーレシピです。
おじゃこや白ごまなんかも加えるとGOOD!
今日の晩ご飯に、レモン+酒をふって軽くレンジしたしめじと
ゆでた小松菜を梅肉+だし+醤油+みりんであえてみました。
これまたローカロリーでっせ。
kama | URL | 2009.06.25(Thu) 21:35:51 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

きて下さったんですか!
ありがとうv-22

半そで、もっと早くすればよかったのに、
かれこれ数年、日の目を見ることがなかった服でした。
しかも、ミシンがどーもめんどーなんで、食卓テーブルで
アイスコーヒー横に置いて、とっととっとと手縫いオンリー。
めんどくさがり屋なんで、難し~ことはしません!(きっぱり!)

ちぢみ、なかなか食べやすかったですよ~。
クックパッドばんざーい!
これからもぜひ、よろしくお願いしますねe-397
mamaponta | URL | 2009.06.25(Thu) 12:29:21 | [編集] | |

こんばんわ!

お邪魔します、アンテです。

ブラウス、素敵に生まれ変わりましたね~v-344
うちにもあります、中途半端で着れない服。これ半袖ならなあ、とかここのギャザーがなければなあ、とか。でも実際に自分で直したことはないです。mamapontaさん、すごいですね。マメです!
小松菜も厚揚げと炊くのしか知らないです~。お料理、チヂミみたいで美味しそう。クックパッド助かりますよね(笑)

のんびり、まったり、いいな。
また時々お邪魔します。よろしくお願いしますね~。
アンテ | URL | 2009.06.25(Thu) 00:23:42 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/267-3ee814da

