スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ひゃ~

2009.06.23 Tue
今日はケガをした日と同じ、テニスのレッスンの日。
先週はさすがにお休みしたけど。
今日もお休みするつもり だったけど。

ひゃ~。
結局やっちゃいました  ( ̄▽ ̄;) 


ちょうど肉離れをやってから2週間。
レッスン前の10分ほどのショートラリーだけして、
あとは大人しくベンチで… のつもりで行ったはず。
なのに、あともうちょっといけるかな? もうちょっと もうちょっと …と、つい。
多少ビビりながらですがー。
というより、本人より周りのみんなの方が 
いけるか?今日はまだ止めといた方がええんちゃう? とビビってたかも。
(ごめんちゃい!)
コーチもよくわかってくれてるので、いつでも抜けれるや と気楽な気分で。
でも、前に走りこんで行くのはまだ怖いです。
あの時の バキッ! の音と共に、感覚や映像が浮かんできます。
明日、あさってと、足の様子をじっくり観察することにします。
今日の帰ってからの足?

今のとこ無事です(笑)





ひゃ~!
びっくりーーー。

太ももをたまたま覗き込んでびっくり。
左右の形が違うーーーー!!
ほんと、はっきり違うんです。
左は、膝から足の付け根までなだらかな線。
すこしずつ太くなっていってる形。
それに対してケガをした右は、中間くらいから急に太く!
明らかに、付け根あたりの筋肉が落ちて、重力で垂れ下がったような。。。。

ひゃ~。
なんじゃこりゃ! (*゚ロ゚) !!

出来るだけ普通に歩くようにしていてこれだから、もっと重症の場合は
症状が完治してから筋肉を元に戻すのに大変だろうなー。
うわぁ~。
これがケガの現実。
左右のバランスが違うとケガの元になるらしいから、しっかり鍛えないと。





どんどん暑くなってくる季節、長袖→半袖 足元はサンダル が夏の定番。
でもワタシ。
足がすぐ氷に~(泣)
クーラーの中では靴下が欠かせません。
ほんとはオシャレなサンダル(この言い方がすでにおしゃれじゃない)なんぞも
履きたかったりするけど、
一旦お店や乗り物のクーラーに当たってカラダが涼しくなると…

足元キーン!

冷えて、そのうち足全体、カラダ全体とどんどん冷えて。(ぶるぶる…)
なので、暑くても素足にサンダルはちょっと。
靴下バンザイ!
その靴下。今年は去年に比べて薄さや形、素材が多様多種。
お店で見つけたストッキングのような薄さのソックス。
色も繊細なトーンで、しかもちょっと足首でクシュっと出来る長さ。
実は、出掛けた時に履いてた人を見かけて、

あっ! あれかわいい~!

サンダルでもスニーカーでもいけそ。
これ、買い~。
ストライプは3足1000円。
ハイカットのコンバースからちょこっと覗かせよ。
くつしたくん






フェリシモからはこんなのが。
フェリシモから

カバーソックスは、靴からはみ出てるのがどうも苦手だったけど、
これは脱げにくく見えにくい超浅タイプ。
これなら、手持ちのバレーシューズが履ける!
テニスで白足袋になる前に~(汗)
ひゃ~。
白足袋になりたくないぞーぃ。
バレーシューズ



日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ だら~ん | ホーム | がんばったご褒美 ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

へへっ。
ばれてましたか…。
まさかやるハメになるとは、自分でも思わず。
まだまだ怖いっすよ~。
特に、普通に走ってるみんな見てると、
「ほんまにあんな風に走れるんかなー…。」とか思います。
ま、焦らずいかないと と言い聞かせてます!


mamaponta | URL | 2009.06.24(Wed) 22:08:46 | [編集] | |

無事でなにより~

レッスン中、順番待ちで球よけしてたとき、チラチラッと
 「おっ、やってる。大丈夫かなぁ」て見てました~
怖がってたら、いつまでも始められへんもんね。
ちょっとずつ、ケアしながら、やるっきゃないよね。
でも、ほんま良かった。
kama | URL | 2009.06.24(Wed) 20:58:48 | [編集] | |

☆ごんごんへ☆

ぎくっ…。


∑(O_O;)  忘れてた…。

もう喉元過ぎたンか…。 はやっ。
寝る前にしっかりしまっさ~。

レッスン途中で抜けて、ワタシってえらい!
よっしゃ!
っと思ったら、レッスンほとんど終わりかけやったわ…。
ご心配ありがとさん!
mamaponta | URL | 2009.06.23(Tue) 21:42:22 | [編集] | |

ストレッチ☆

ちゃんとストレッチしいや~!
レッスンのほとんどをうけてたし~~~。
私もずっとテニスで埋まってたから、
明日からしばらくはゆっくりしま~す。
ごんごん | URL | 2009.06.23(Tue) 21:35:02 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/263-dc863953

