
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

まったり こっくり

2009.06.17 Wed
今日はなんといってもいい天気。
ケガのために出れなくなっただんじり団体戦の日。
私の代わりに、仕事の日を変えてもらって出てくれたmeimiちゃん。
ありがとー(涙)
すごく暑かったけど、みんな無事に帰ってきたかなぁ。




ふと気づくと最近、本屋さんにも行ってなかった。
この間、足を診てもらいに行った帰り、ふらっと寄った本屋さん。
引きこもり用に、久々に本を。

border="リンネルvol.5"







商品詳細を見る


何も考えず、スケッチブックを見るような感覚。
たまにある発見がおもしろかったり。
ケガのお陰でボーっとする時間をもらった。
これからの暑い時期、洋服より夏用のガチャガチャっとしたアクセサリーが欲しい。
特に腕が出る季節、涼しげな色のバングル(腕輪のわっかになったもの)が
欲しいなー。

でも昨日、ボーっと本を見てたら急に眠気が…。
仕事まであと30分…。

っと思った瞬間意識がなくなり、ハッと気が付いたのが
仕事2~3分前!!
すごい体内時計。 (感心してる場合じゃない)
っと思ったら、ピンポ~ン。
足のこと完全に忘れて、慌ててダーーーーッシュ!!
何事もなかってよかった。。。。


ゆっくり図書館へも行きたいけど、そう言ってる間に暑くなる。
しかも河内長野には図書館が1つしかないのねー。
富田林には2つあったのにな。
今度、移動図書館なるものを一度利用してみよう。(って前も言ってた?)
でも調べたら、16~25日までは蔵書点検で休館だって。
タイミングわるっ。
25日までね。 手帳に書いとこ。




昨日の夜は苦手なエビチリ。
な~んとなくこんな味?? って感じで、家で美味しい!と感動したことがない。
今日もまあまあの出来。 
子供達はウマイ!というけど、なんだかな~。

生野菜をガッツリ食べたい気分だったのに、葉っぱもの何もなーし。
しかたなくじゃがバタを。
いつもは茹でるのに、温度調節もない古い電子レンジでチンしたら、
フカフカじゃなく1周り小さなカスカスぽてとに。
嫌だ、もう~。
しかたがないので、ニラや残り野菜で作った中華スープで野菜摂取。
ちょっとカラダが落ち着いた。
なんだかな~の夕食




旦那くんがいただきものを。
外箱から想像すると、おかきか… 甘いものがよかったな… なんて
ココロの中でいただきものにケチをつけてたら、中身はドラ焼き!
夕食を食べながら、頭の中はドラ焼きでいっぱい。
もちろん食後のデザートに。
ちょっと甘い皮にちょっと甘いあんこ。
いっぺんにお腹いっぱい。
ごちそうさま~。
甘けりゃ、和でも洋でも中でもOKです。
ドラ焼き


ほん  コメント0  トラックバック0  
≪ 気分転換 | ホーム | 食彩 ゆう ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/262-ccd09a99

