
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

気分転換

2009.06.18 Thu
昨日はいい天気に居ても立ってもおられず。
ちょうど、今週中に片付けないといけなくなった用事で河内長野へ行くので、
ついでにノバティー(専門店は開いてる)にでも寄ってこよ。
ちゃりんこでも行けるけど、そこんとこは電車で。
と思って張り切って出掛けたのに、本日休業。 がっくり。
河内長野にはもう用はないわ。
さっさとおさらば。
ふんだ。



ご近所まで帰ってきて、そのまんま帰る気にならず。
出来たときからずっと気になってたお店、 カフェ オルト へ寄ってみることに。
寺が池テニスコート近くの、お弁当屋さん『茶月』 のすぐご近所。
カフェ オルト
          カフェ オルトHPより

真っ赤なドアがとても可愛くって、いつか来ようと思ってた。
てっきりこじゃれたカフェかと思ってたら、イタリアンなお店。
本場の味にこだわったパニーニ(サンドイッチのようなもの)や、パスタ、
デザート(ドルチェ)などなど。
テーブル席は2人がけが4つと、4人がけが1つの12席。
パンは、北希望が丘にある パンの風 のオリジナルだとか。
パニーニのパンは、外はサクッ 中はもっちり らしい (笑)
ランチタイムは予約も入るなかなかの盛況ぶり。
コーヒーは少し濃い目で美味しかった。
今度来るときは、パニーニかドルチェを食べたいな。



せっかくの外出、それからもスーパーやドラッグストアーをぶらり。
マニキュアやフレグランスコーナーで、カラフルな色やいい香りを物色。
お高いものは見るだけよ~ にして、お安いマニキュアを1つ。
ラメの入ったシルバーを足用に と購入したけど、
手で試してみたらキラッとしたほとんど透明。
控えめな色なので、指に塗って夏仕様。
ちょっとした気分転換にちょうどいい。
このシリーズの違う色も買ってみよう。

一人でぷら~っと気まぐれに出掛けるのが好き。
そのうち、神戸や京都へもぷらぷら1人旅をしてみたい。



昨日の夕食
山芋グラタン

この間旦那くんと行った、千代田駅前の『松ちゃん』
そこで食べた山芋グラタンをリメイク。
松ちゃんのは、たぶん山芋に卵が入っていて、味付けはなし。
上にチーズと青海苔がかかっていた。
山芋には下味が付いてなく、お好みでしょう油をかけて食べるんだけど、
しょう油じゃなくて麺つゆ系の味の方がいいな~ と思ってたので。
卵は入れず、100パーセント山芋オンリー。
麺つゆで下味を付けて。
冷凍してあったベーコンが残ってたので、それをパラパラ。
チーズをのせて、魚焼きグリルで焦げ目を。 青海苔はなし。
うん。やっぱこっちの味のほうが好き。
今度する時は、きのこ類を入れてみよ。
後は、残り野菜の揚げ煮。
たくわんも、エラそうに盛り付けた。


お外ごはん  コメント4  トラックバック0  
≪ がんばったご褒美 | ホーム | まったり こっくり ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

えーーーーっ!
GOODな情報e-1
いずみやさんもやるや~ん!
今度ぜったい行ってこよ。
なにかいいものゲットしたんかや?
mamaponta | URL | 2009.06.19(Fri) 23:29:20 | [編集] | |

No title

今日はひさしぶりにいつもとちがうスーパーへお買い物と。。。
河内長野のイズミヤへ^^
なにやらリニュアールとかでバーゲンだった

そこでみつけた100円均一ショップ
少しおしゃれな。。そうそうなんばのあのナチュラルキッチンに感じが似てたよ~~
アジアンテイスト風のものやら、今の季節にぴったりの涼しげなものが・・・
ちょいと気に入ってまたまた時間が。。www
らぶ | URL | 2009.06.19(Fri) 22:14:13 | [編集] | |

☆らぶちゃんへ☆

女は好きなところでぷらぷらするだけでストレス発散するよねー。
服やアクセのウインドショッピングもスキやけど、
大きな本屋さんや手芸屋さん、花屋さんと、時間があっという間に
過ぎる場所、いっぱいあるv-77
あ、男子も一緒か。
場所は違うけど… (ホームセンター、電気屋さん 特に大型TVの前)

忙しそーなやー。
これからは、家より仕事場のほうが涼しい季節やねーv-473
mamaponta | URL | 2009.06.19(Fri) 08:29:27 | [編集] | |

No title

あそこ・・・・もともと何の店だったんだろ・・・イタリアンができてるってのは聞いてたけれど、なんかよさげやね~~~
今度ぜひ^^

わたしもひとりぶらぶらって好きだよん~
あっというまに時間すぎちゃうよね

買わなくても見てるだけでも楽しい


神戸・京都・いきたいところはやまほどある~~~~~
でも時間がないwwww
いあ!!時間はつくるものだ~~


ひとつずつクリアしていこ^^
らぶ | URL | 2009.06.18(Thu) 22:48:39 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/261-578edbe8

