
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

食彩 ゆう

2009.06.15 Mon
足は順調に回復。
今朝1週間後の検診へ。
前回痛みのあった方向への曲げ伸ばしも、痛みがなくなってた。
あれだけ痛みが走っていた階段の下りも、へっぴり腰ながら片足ずつ降りれるように。
今日1週間ぶりにチャリンコにも乗ったけど、
けんけん乗りをする時のケリ出す時に、少し張りがあるくらい。
これで、日常生活にはもう不自由がなくなった。
ただスポーツは、 

    『あと一週間後から徐々に始めてください。』

        (´_`。)  グスッ …





先週は、ずーっと家で大人しく引きこもりしていたので、
週末はケガをしてから初めての外出。
昨日の夜は、おネエもチビも出掛けたので旦那くんとご近所探索会。
足の事があるので、ゆっくりゆっくり。
坂道のない道で…。

この間お笑い3人兄弟がいた 『松ちゃん』 へ寄ったけど日曜定休日。
それで、まだ行った事がないお店へと、 食彩 ゆう へ。
千代田駅から徒歩2~3分の、正屋書店横を入った雑居ビル1Fにあるお店。
以前行った 『とんちんかん』の2軒隣。

お店の中はとてもこ綺麗で清潔感たっぷり(今までのお店と違って 笑)
そして入ってびっくり。
6時頃に着いたけど、おばちゃまグループや家族連れで結構いっぱい。
食べてみてよくわかった。
どれを食べても美味しいし、どの年齢層もいけそうなメニューがたくさん。

付き出し イカの姿煮 かつおのたたき 

ポテトサラダ 揚げなすのグラタン


特に美味しかったのは、写真撮り忘れの 『ハモのアスパラ天ぷら』
アスパラをとても肉厚のハモでくるっと巻いてある天ぷら。
ここはお魚が美味しいと聞いていたので、評判どおり。
これはなかなか家では出来ないなー。
それと、ほんとにじゃがいもだけの 『ポテトサラダ』
本日のお薦めだったので、他のサラダを頼んでたのをキャンセルして
わざわざポテトサラダに変更。
じゃが芋以外何も入ってなくて、1口食べた時には 『普通~』
でも、2口、3口と食べるごとにハマッテしまった。
素朴なじゃが芋の味がなんとも言えず美味しかった。
旦那くんは、 『いかの姿煮』 が一番美味しかったと。
ワタシはマンプクで1切れも食べず。
『かつおのたたき』 は、残念ながら我家の自家製たたきが勝利。
いつも週末に行くクニーズ(羽曳野)で1匹買いして、フライパンでさっと焼いただけ
だけど、1匹丸ごと1晩で食べてしまう美味しさ。
薬味の種類も多いしね。

でもここは家族でも来たいなー。
お客さんもリピーターの人がほとんどみたいで、
『前回来た時、○×△が美味しかったわ~』 と、気に入ったので又来た感じ。
今までご近所探索に数軒行ったけど、ここはベスト3に入るお店。
女同士もいいねー。

そうそう。
ワタシ達がテーブル席に居る時に、カウンター席で一人で飲みながら
食事してた、でっぷりした体格のいいおばちゃま。
何気なく見てみると、カウンターに冷酒を置いて、まさに今注文した品物が
運ばれて来たところ。
その品を見てびっくり!!
まさに4人前はあろう、大きな大皿にてんこ盛りされた 『しらすサラダ』!!
生野菜の上に、砂山みたく山盛りに詰まれたしらすサラダ。
おばちゃま一人で????
と思ってたけど、少ししてまた見ると…。

       ∑(O_O;) えっ!!

しらすの砂山が見事に食べつくされて、あとは生野菜だけに…。
すごい。。。。。。

その後なんと、から揚げも一人で平らげてたというからただただ感心。(旦那くん情報)
胃袋の大きさもさることながら、まっ黄色の濃縮された胃液がドバドバ出てそう 汗。
後から旦那くんとの帰り道、あのおばちゃんすごかったなー!と旦那くんが言い出し、
『あのおばちゃん、しばらくしてトイレに行って、帰ってきた時には
ベルトはずしてたわ!!』 と 笑。
イヨッ! 大関!(失礼な)

そういえば。。。。。
いいお年のおばちゃまやのに、おしゃれなコーチのミニバッグがカウンターに。
『年取っても自分に気を使うって、いいな~』 と思ってた。
そのバッグの横には、グルンと1巻き2巻きされたチェーンのようなものが。
ワタシはてっきり、それは取り外し出来るバッグの手提げ部分かと思ってた。
あれが、それまでウエストにあったマンプク後のベルトだったとは!!!
恐るべし。。。。。
賑やかなお店に行くと、他の人ウォッチングも楽しい。


引越しするまで、夜に出掛けることなんかほとんどなかったワタシ。
帰り道の、水田から聞こえてくるかえるの合唱が、すごく懐かしく感じたなー。
昔、家にあった小さな池で、よく食用ガエルが ボー ボー と鳴いてた。
                      はっぱ
              

お外ごはん  コメント4  トラックバック0  
≪ まったり こっくり | ホーム | NEW!と 23年もの ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

結構いろんなお店があって、面白いよ。
でもその中でも、そっちの鶏屋さん(喜鳥)は3本指の中に
入るお気に入り。
昨日のゆうもよかったから、『withパパさんの会』第2弾はここへ!
って、第1弾いつにするよ?
mamaponta | URL | 2009.06.15(Mon) 22:08:03 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

もうちょっと…。 が結構長いっすよねー。
今まで、危ないあぶない と気が張ってたのに、
『日常生活はもう大丈夫』 とか言われたら、急になんでも
いける気がして 笑。
明日から1週間、チャリでちょっと探検にでも… とか
考えてしまうワタシです。
寺が池に行くまでに、気になるお店があるんですよねー。
感触よかったら報告しま~す!

『松ちゃん』 サラリーマンのおっちゃんの溜り場やけど、
なかなかおもろ~ ですよe-400
女同士 って感じの店じゃないことだけ、
追記しときます!
mamaponta | URL | 2009.06.15(Mon) 21:57:11 | [編集] | |

No title

いあ~~~あちこち探索してますな~
結構ご近所にいろいろあるんだね
やっぱ歩いて探索しないとわかんない店ばっかだわ

足のほうも順調に回復のきざしでよかったやん
さすが~よく鍛えてるから回復も早いんだよww

らぶ | URL | 2009.06.15(Mon) 21:18:18 | [編集] | |

まだ、あかんか~

仕方ないね、無理してまた出来なくなる事考えると
先生の言う事、聞いといたほうがいいかも~
もう少しじっと、我慢のしどころやねぇ~

昨日の夕方、ちょっと野暮用で千代田駅から電車に乗ったんやけど
踏み切りの横を通った時、『松ちゃん』見っけ!
「おっ、ここやね」と入り口を見たら、そう言えば閉まってたわ。
『食彩 あや』ここも、良さそう。
色々、探索できていいなぁ。
旦那くんも嬉しそうやし。
kama | URL | 2009.06.15(Mon) 21:14:17 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/259-7d62548b

