
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

NEW!と 23年もの

2009.06.13 Sat
昨日ものんびり養生3日目。
症状は随分落ち着いてきて、イテッ!という場面が少なくなってきた。
歩く時は注意してゆっくり歩けばOK。
階段も上りはもう手すりなしでも大丈夫。(但しゆっくりね)
ただ、下り。
これはまだ一度両足を揃えないと、急激な 『イテッ!』という
場面に出くわすことが。
着替えの時とかの、片足立ちも意外と痛くない。
体重がかかる時より、筋肉(すじ)がひねられる時に痛みがあるみたい。
でも、何も考えず歩いたり走ったり。
しかも急激に止まったり。
よくやってたな~ とつくづく自分に感心。
喉もと過ぎれば … にならないよう、これからケアーはちゃんとしよ。



前の晩に作られへんかった~ とおネエが言うもんで、
昨日は普通にワタシが夕食を。
おネエが作りたかったコンニャクと鶏肉の炊いたん。
人参も入れて、コックリ味にしたかったので味噌味に。
昨日kamaさんにいただいた水菜に、ワンタンの皮をパリパリに揚げたのをトッピング。
あとは、おネエ作のほうれん草と豚の柚子こしょう味。
コンニャクの炊いたん



昨日用事で来てくれた元生徒。
これお土産~ って持ってきてくれたのが、喜志駅近くにある パティシエMいけだ
の抹茶ロール。
他のも食べてみた~い

これがまた美味しかった!
生地がふわふわで、中のクリームにあずきが。
他にも商品はあるらしいけど、最近人気のお店で遅くに行くと売り切れてる
商品もあったりとか。
1年ほど前にできたNEWなお店。
近鉄喜志駅の外環側ロータリーの中にあるらしいので、
来週末にでも覗きに行こうかな。



今朝、チビがなんかバタバタしてる。
今日クラブのみんなに持っていくねん! と言ってた手作りみかんゼリー。
どうも思ってたよりも仕上がりが固くて、本人気に入らない様子。
どう思う? とか あかんかな~? とか聞くので、
『大丈夫やで』 と言うのに、どうしよう どうしよう と。
しまいには、 

 『やっぱ行く前にスーパーで買い物して、サンドイッチ作ってから行く!』

とか言い出した。

チャリでわざわざ材料を買いに行って、
(おネエなら旦那くんに送って~ と間違いなく言ってるハズ)
帰ってダッシュで作ったのがこれ。
マヨネーズ塗りは手伝わされたけど、なんとか時間に仕上がった。
メインが完成したのでちょっと安心したのか ゼリーもおまけに持っていくわ と。
帰ってきて、

 『ゼリーいけたわ。余ったのも友達が家で食べるってもって帰った 笑』

心配性のチビ。よかったよかった。

実はもう1パック持って行ったしー



今夜の夕食はお好み焼き。
しまい込んでた鉄板が出てきたので、これを使おう!と旦那くん。
実はこれ。
新婚当初1年くらい使ってたもの。
その後母が倒れたので実家に引っ越したので、そのまんまお蔵入り。
鉄板好きの旦那くん、大満足の夜。
1枚ずつしか焼けないからめんどうだけど、計15枚ほど。(旦那くんが)
ご苦労様~。
23年もの


日々の出来事  コメント0  トラックバック0  
≪ 食彩 ゆう | ホーム | 養生生活2日目 ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/258-a72f6e3a

