
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

養生生活第1日目

2009.06.10 Wed
今日、明日と、元々予定のなかった2日間。
はてさて、何をしようか どこへ行こうか と楽しみにしてたけど。
家でおとなしく引きこもり。
でも、7時ころ朝食を食べたのに、10時くらいにはもう腹ペコ。
この生活、やばいっす。


足の状態は、昨日よりひどくなってなかったのでちょっと安心。
朝と夜に4~5時間ずつシップを貼って、あとは安静らしい。
んー。 安静って言ってもねー。
でも、意外と傷めた方の足に体重をかけても痛みはなく。
それより、着地して後ろに蹴る時に パキッ っという引っ張られた感じの
痛みがたまにくる。
コーチから、びっこを引くと後がしんどいから、なるべく普通に歩くほうが
ええで~ と言われたので、痛みのない歩き方を研究中。
でも、ギブスとかじゃなくてよかった。


昨日コーチに薦められた 『アミノバイタルプロ』
組織再生に役立つからお薦め~ とメールをもらい、
回復が少しでも早いなら と、ネット注文。
クチコミサイトでもとても評判がよくって。
おぉ!お肌にもいいって書いてあるし!
美肌になったらどうしよ(笑)
難を言えば少々お高いわ。
一度試供品を飲んだことがあったけど、
バームのように美味しくないし。
でも。
今回はそんなことどーでもよろし。   
早い回復願うべく、やれることはやりたいぞなもし。



お昼に1本の電話。
セールスか、はたまた旦那くん昼休みか。
と思ってでたら、テニ友のmayurin。
mayurinとはいつも、突っ込まれる前に突っ込んでやる!
みたいな会話ばっかりしてる仲。
そのmayurinと、今度の高石団体で初ペアーを組むことになってて。
河内の突っ込み合い同士、どんなペアーが出来上がるか楽しみやったのに~。
もしかして足、間に合わないかも~ と、今朝も高石市のテニス協会ブログで
大会要項をチェックしてたとこ。
そんな状況を察知してか、心配いらんで とわざわざ電話をくれた。
ありがとねー。
昨夜は、バキッ!とやってしまった時に近くのコートでレッスン中だったサトチンが、 
『大したことないと思ってたけど、大したことあったんや!』
とビックリして電話くれて。
他のみんなも、心配とお見舞いのメールをくれて、ほんとありがと。

来週月曜の診断結果、どう出るかなー。




昨日の夜は診察から帰ってかやくご飯を。
歩き回るのはきついけど、立ち仕事はOK。
でも、早めの帰宅をしてたおネエがおかずは作ってくれた。
そのニラたまを食べるとすごく水臭く、 んん? と思ってると、

    『あー!あれ入れるの忘れた~!!』 

と出してきたのが、海苔の佃煮。
最近塩気が足りないなー と思った時に、ワタシはよく塩こぶを入れる。
けど、この海苔の佃煮もそれと同じような使い方が出来るとわかったのが最近。
ごりんごちゃんからの 『海苔の佃煮の料理法はない?』 との質問に、
いろいろ調べてみた時わかったこと。
それから1度、新玉サラダに佃煮を使ったのをおネエが覚えてたのか。
さっそく応用編かー。
なかなかやりますな。
入れるとにらたまの味がキュッと締まって美味しかった。
今日も 『まだ足痛い? 家におるから今晩も夕食は作るわ』 と言ってくれてる。
さんきゅー。




それに引き換えおこちゃま旦那くん。
昨日は飲んで帰るコールがあり、その後駅まで帰ってきたから
自分も来る? と再度電話あり。
その時初めて 

   『実は肉離れやねん。行かれへんわー』 と告白。

ちょっとビックリしてたけど、症状が大したことないとわかって、

   『素麺 茹でといてくれる?』

ときた。
うむー。まだこっちはご飯も食べてないし、キッチンではおネエが頑張って
おかずを作ってくれてるし、どう考えてもムリ。

   『今はムリやわー』 

と状況をこれこれしかじかと説明。
そうなんや と納得したと思ってたのに、帰宅すると同時に

   『足どう? 素麺 やっぱムリ?』 (素麺そうめんってウルサイな)

今からご飯やからムリかなー。 と言ったら、少しして自分で作ると動き出した。
でも、キッチンでウロウロとした結果、

   『やっぱ寝るわ。おやすみ』 

ドアをバタン!と閉めて2Fへ。

おネエ 『何怒ってるん? 意味わからん』

ほんま、めんどくさいヤツ。
きっとこうなるやろなー と思ってる通りになるから、わかりやすい。
普段はなにかと優しいけど、お酒が入って、王様になれない時にすぐスネル。
もう~。




今晩はおネエの振る舞いディナー。
ハンバーグにかぼちゃサラダ。
お陰でワタシ、昼にのんびりお昼寝。
余は満足じゃ。
おネエのハンバーグ

ハンバーグはソースが2種。
トンカツソース系と、もう1種が不思議な味だった。
酸味があってさっぱり系。
何が入ってるのか聞いてみると

ポン酢・麺つゆ・練り梅・海苔の佃煮 (また出た!)

これがとてもさっぱりしてて、美味い!
ソース系よりこっちの方が食が進んで困った困った。
ハンバーグのタネもおネエの好みで、豆腐入りのソフトな食感。
ニンニクやら生姜が入った、私が作るより凝ったタネ。
なかなかやるねー。


旦那くん。
今日もまた 『素麺 茹でといてくれる?』  
またかーーーーー!!
                   りんご


日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ 養生生活2日目 | ホーム | バキッ! ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

試着会させてもらうのにお土産いっぱいもらって、
なんか申し訳なかったっす ( ̄▽ ̄;) 
今日は夕方からの仕事があったのでバタバタさせたけど、
今度もっとゆっくり来てねv-221

商品、楽しみ~。
一人ファッションショーしなくちゃ。
mamaponta | URL | 2009.06.11(Thu) 21:52:26 | [編集] | |

先ほどはど~も

v-273ゴチソウ様でした。
ついさっき、ウエアー注文しました。
在庫があれば、来週16日の火曜日午前中に届きま~すv-210

今日は色んな話しできて楽しかったわぁv-238
みんな、悩みは一緒やね。
焦らず、自分らしく楽しみながらいきましょねv-48
kama | URL | 2009.06.11(Thu) 17:49:47 | [編集] | |

☆らぶちゃんへ☆

お酒が入るとお子チャマになる。
本人に自覚がないから困ったもんすわ。
こっちが健康な時は ハイハイ と対処できるからいいねんけどさ。
ちなみに今日は素麺茹でさせてもらいましたわ。
ふぅ~。
mamaponta | URL | 2009.06.10(Wed) 22:01:14 | [編集] | |

No title

困ったときの。。。旦那。。ではなく娘だよね^^
めちゃわかるw
わかりやすい
ほんまに・・・
なんでもたのみやすい娘
普段なかなか家にいなくてやらなくても、いざというときはなんとかさまになるw
たいして教えてなくてもなんとなく母のまねっこをしてくれる

それにひきかえ。。何十年いっしょやねん。。だ~~~ん~~~な~~~wwwwww
いい加減空気よめ!


足のほうはひどくなってない様子でよかったね
でもまだまだ痛い!!!と娘ちゃんのまえでは甘えてねん
(o^-^o) ウフッ

そうめん好きなんだね。。めもめもw
らぶ | URL | 2009.06.10(Wed) 21:38:44 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/255-ac9b1991

