
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

バキッ!

2009.06.09 Tue
テニスのレッスン中に、『バキッ!』 っという音が…。
パキッパキに乾燥した、太い枯れ木が折れたような、はっきりとした大きな音。
ワタシの右ふくらはぎからでした。
初めての体験。
肉離れ、やっちゃいました…。

朝から右足だけなんだか違和感があって、
でも大した症状でもなく(よくある事)、昨日の疲れが残ってたかなー 程度。
昨日は練習会で暑い中5試合させてもらって、
でもディアドラのお陰で全然疲れもなく元気でした。
ただ帰ってシャワーを浴びたので、めずらしく夜のお風呂でのケアーを怠ったのは事実。
それが朝になって症状として出てたのかなー。

今日のレッスンでは、短い球に対して前に詰めながら打つ練習が。
途中までは無事足に何事もなくクリアーしてたけど、
『さぁ。ここからが本番や!』 と言われた、応用編での出来事。
何球か打った後 『短い球が出た!』 と前に走りこんでボールを打った瞬間。

           『バキッ!』

ものすごくはっきりした音。
瞬間、ふくらはぎの筋肉がギュっと引っ張られたようで、
足が伸ばせない。
傍のベンチに行くにもやっとこさ。
あちゃー。 
悲し…。
レッスンも中断させてしまうし、もうほんとにごめんなさい。


それからベンチでコーチやみんなにふくらはぎを見せたら、

     『ほんまや~! めっちゃ腫れてる~!!』 とごんごん。

でもその太さはワタシには見慣れた太さで…。
ちなみにと、左のズボンをめくって見ると太さはほとんど変わりなく。
まだその時腫れはほとんどなく。
元々ししゃものような我ふくらはぎ。

     『これは元々の太さや!! 失礼な! (。-_-)ノ』 

と、ごんごんに突っ込んだのは言うまでもなく。
はい。



レッスンが終わってから、ごんごんがご近所の整形外科へ連れてってくれて。
ごんごん、ほんとありがとー!(さっきは失礼やったけど)
一応レントゲンを撮った結果、

      肉離れ部分断裂。

全断裂ではなかったので、外から見ても腫れてる程度。
色も変色なし。
シップを1日2回貼って、なるべく安静2週間。
ぐすっ。
今の症状は、座ってると痛みはほとんどないけど、
歩く時に足が伸びる瞬間、キュッ っとつりそうな感覚と痛み。
わぁっ! 今この状態でつったら ヤバイ…。
ゆっくりゆっくり用心して歩こう。


ともかく、今週はテニスを全面的に休んで安静。
来週初めにもう一度受診するようにと言われたので、様子をみてもらおう。


みんな、ごめんちゃい。
そしてありがとう。 
                   ありがとう




日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ 養生生活第1日目 | ホーム | お笑いトリオ ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

お初体験でございました。
音が聞こえるって うっそ~? と思ってたけど、
今ワタシのカラダはどーなったん?! って驚きももの木やったわ。
週末はゆっくりしたから安心してたけど、
カラダは見事に疲れてたんですなー。
ダベリングの友、待ってマッせ~v-22
mamaponta | URL | 2009.06.10(Wed) 10:38:47 | [編集] | |

No title

あれま~~~~やっちゃったんだw
肉離れってほんとにそんなおととともにやってくるんだね
こわい~~
でも重症ではなさそうだし、いまから梅雨でお外にもでにくい季節やからいまのあいだにしっかり休憩とっておいてね
ちゃりんこにも乗りにくいのかな~
ひきこもりに飽きたらだべりんぐにおじゃましまっせ~~(⌒~⌒)

まあまあお大事にね^^
らぶ | URL | 2009.06.10(Wed) 10:28:07 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

すんごい音でしたよー。
噂どおり。 あー これかー って音。
今は座ってたらどうもないんですけど、歩くのがね。

ケアー、怠った罰っす。
こんな事でみんなに迷惑かけちゃう…。
悪いなー。
しばらく家に引きこもりまーす!
mamaponta | URL | 2009.06.09(Tue) 23:02:36 | [編集] | |

断裂やったか・・・

2週間安静なんや。つらいなぁ。
病院によっては治療の仕方が違うみたいやけど。
びっちりと固めたりはせずに済んだ?

私も大事なアフターケア、ついつい忘れちゃう。
疲れてないと思っても、ケアはしとかなアカンねん、て
痛めた時にはせっせとやるのに、元気で調子がいいと
すぐ忘れちゃってね。

神様がくれた次へのステップへの休息やと思って
この際、ゆっくりしてくださいね。
kama | URL | 2009.06.09(Tue) 22:41:36 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/254-377fca46

