スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

お笑いトリオ

2009.06.06 Sat
昨日の夜。
会社から帰宅中の旦那くんから ご近所探索のお誘いコール。
子供達の夕食を作って、お店で待ち合わせ。
千代田駅すぐ前の串カツのお店 『松ちゃん』 へ。

カウンター席とテーブル2つの小さなお店。
あまりに駅から近すぎて、閑古鳥がないてるかと思いきやなんのその!
旦那くんが座ってたテーブル席以外は、ほとんど満席状態。
ほとんどの人が1人で来て、ここで会ったみんなとワイワイ喋ってから
家に帰ってご飯を食べるそう。
お店のご主人も 「いらっしゃい」 じゃなく 「おかえり~」 と言ってた。
行った時間はちょうど、常連さんがわんさかいる時間帯。
狭い店の中は、とっても賑やかだった。


せっかくの串カツのお店なので、串カツを数種注文。
玉葱は分厚くて甘く、レンコンはシャキシャキでとても美味。
この熱々、なかなか家で食べれないので超うれし~。
あまり飲めないけど生ビールも飲んで、串カツ以外にもちょっと注文して満足。
そこへ、60代のおっちゃんが1人でご来店。
お店のご主人との会話を聞いてると、久々の来店のようで、
しかも富田林で飲んでたけど 「おもろないから」 と、電車乗り継ぎ
わざわざ来たらしく。
このおっちゃんがこれまた超楽しい人!

『なんか知らんけど、乗り継ぎ上手いこといけへんで40分かかったわー』

とか言ってる。
へ~。 そうまでしてわざわざ来はったんやー。
そのうちワタシタチはマンプク。
満足してそしてそろそろ帰ろうか と思ってるところに、
どやどやっと2人組のおっちゃんが。
先に来た超楽しいおっちゃんを追いかけてきたみたいで、

『どこへ行ったんかと心配したやんけー。
 自殺でもするんちゃんかと思ったわ!』


なんせこのおっちゃんトリオ、声がでかい!
3人で突っ込み突っ込まれ合いながら、わいわいやってる。
ご主人も

『芸人呼んだわけちゃうねんけどなー 笑』

賑やかなおっちゃんのお連れはやっぱ賑やか。
聞くつもりないけど自然と耳に話が入ってきて、思わずくくっと笑いそうに。
そうこうしながらそろそろワタシタチはコレで帰ろうか と 
お店のご主人に ごちそうさま~ と言った瞬間、

『なんや、もう帰るんけー!』

ありゃ。 おっちゃんトリオに見つかった。
それからなんやかんやと一緒に話をさせてもらって、しばらくしてびっくり。
このお笑い他人3人組。 と思ってたら、なんと兄弟!!
え~!顔なんか全然似てないしー!
60代、しかも男子。
旦那くんなんか

『その年でこんなとこで(家以外で)兄弟でワイワイ飲めるやて、
 めっちゃええわ~』 

と言いながら感動してる。

おっちゃんトリオ、 
『俺なんか、外で偉そうに言うてても、家では おかあちゃんごめん!
  て言うてんねんで』

『お前とこなんか、お母ちゃん50万稼いでてお前は20万やんけー』

まるで吉本から派遣されたようなしゃべくりで、賑やかこの上なく。
兄弟でこうもみんなでゲラゲラ笑いながら楽しく飲めるものかと、ほんとびっくり。
周りにいる私たちも、シアワセな空気をいただいた。
あー 楽しかった!
時間が許すのなら、もっと居たかったな。
お笑いおっちゃんトリオ。
また会えるかな。
                  ひよこ

日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ バキッ! | ホーム | ジャパニーズガーデンカフェ 通炉樹 (つろぎ) ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

次の日になっても、旦那くん感動してましたよ。
「あれは、おじいちゃんがあーゆう人やったんかなー」 とか、
「俺と弟やったら、もっと暗いやろな」 とか。
2人ならまだしも、3人でゲラゲラとねー。

みんな年金生活者やねん! と言ってはったけど、
めっちゃシアワセそうでしたわ。
ちなみに、たまにこうやってどひゃーっと飲むために、
普段は家で2円くらいの食事やそうです(笑)
mamaponta | URL | 2009.06.07(Sun) 09:46:56 | [編集] | |

いいね~出会い

そんな、おっちゃんらと出会えたなんてええなぁ~v-238
会えたら、意気投合してず~と一緒にしゃべってしまうやろなぁ。
兄弟が仲がええのって、ほんま、うらやましい。
串かつ『松ちゃん』ね、おぼえとこ~v-218


kama | URL | 2009.06.07(Sun) 04:59:54 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/253-90f69d8a

