
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ジャパニーズガーデンカフェ 通炉樹 (つろぎ)

2009.06.05 Fri
朝からダダダっと降ったりこそっと止んだり、なんかややこしい雨。
蒸し暑くなるのかと思ったら、涼しくて。
靴下でキッチン仕事をしてたら、足が冷たくなってあわててスリッパを。
昨日まで半袖だったりしたけど、今日は間違いなく重ね着の日。



いつも奈良方面のおしゃれなお店のランチに誘ってくれる同級生のmie。
お仕事の休暇が取れたからと、今日はめずらしく熊取へのお誘い。
なんでも、図書館で見かけた雑誌に掲載されていたここのお店の写真に
ビビッと惹かれたみたいで。

行ったお店は、泉南郡熊取にある 『つろぎ』
いい雰囲気っしょ?

HPで下調べすると、予約したほうがいいとか書いてあったので11時に予約を。
mieの車で9:30に我が家を出発。
地図で調べると日根野ジャスコのご近所。
近道があるみたいだけど細い道かも~と、遠回りして大きな道でと。
途中紺屋交差点あたりでちょっと混んでたけど、
結局30分前の10:30につるぎに到着。
お店は、 えっ?どこ? って感じのところに突然現れてちょっと慌てた。
お店のご主人らしい人にお聞きすると、開店11時にはいつも満席だとか。
ほっ。 予約して正解。
ちょっとわかりにくい所に 


隣の棟には、全国のみならず海外からの作家さんの作品が所狭しと。
作家さんの焼き物いっぱい わぉっ! 


店内は古民家を改装した風で、天井が高く黒い太い柱や梁がポイント。
テーブルやイスも使い込まれたあめ色でワタシのツボ。
どのテーブルもセッティングが可愛い。
        テーブルセッティング 


前菜。
うどのきんぴらが美味しかった。
器がまたいい。
奥のグラスには、デザートでなく豆腐のサラダが!
上の赤いのはトマト。
前菜

メインは3種から選べる。
今日選んだのはハンバーグ和風煮込みと、鶏のトマト煮込み。
どちらもふわっふわで、味も濃くなく、大好き。
もう1種は、湯葉や他季節の天ぷら。
他の席に運ばれて行く天ぷらを、思わずジーッと凝視してしまった…。
ハンバーグの和風煮込み 鶏のトマト煮込み


ランチには、プラス350円でデザートが。(コーヒーはランチに付いてる)
シフォンケーキがこれまたふわっふわ。
白い焼き物のお皿がとても涼しげで超可愛かったなー。
ケーキセット


目もお腹も満足まんぞく。
窓際の席からは池や緑が見えて、今度はあっちの席へ行きたいねーと話してた。
ここだけ時間が止まったような、まったりした空気、好き。
デザートを食べながらふと見ると、お店の入り口に人が溢れてる!
ちょうど12時。 
2時くらいまではいつもこの状態だそう。
(やっぱ予約したほうがよさそー)
いつもツボなお店に連れてってくれて、ありがとねmie。



帰りにはせっかくだからと日根野のジャスコに寄ったけど、
長く行かない間にお店がガラッと変わっていて、
オシャレなお店がほとんどなくなり、ただのスーパーのようになっててショーック。



つろぎで売られてた大分湯布院の青柚子こしょう。
ソースタイプなので、トロンとした液体状。
ワタシも旦那くんも大の柚子こしょう好き。
美味しいかな。
             くつした
柚子こしょう

              



お外ごはん  コメント2  トラックバック0  
≪ お笑いトリオ | ホーム | リサイクル屋さん ≫

コメント

☆mieへ☆

中崎町?
また魅力的なe-266
楽しみやわん。
あと、キムチのコーリアタウンもよろちく。
mamaponta | URL | 2009.06.10(Wed) 18:14:18 | [編集] | |

次は。。。♪

休み合えば今度は中崎町へ行きましょう♪長屋を改装したお店が並んで。。私のテ-マパ-ク♪
mie | URL | 2009.06.10(Wed) 17:38:47 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/252-eed854c8

