
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

いい!!

2009.06.01 Mon
ごりんごちゃんから 「海苔の佃煮の活用法、なんかない?」 とご質問。
我が家はそのまんま食べる以外に使った事がなかったので、
ワタシも知りたいしちょうどいいや と クックパッドで検索。
こんなの や あんなの があるくらいで、さすがのクックパッドにも
あんまり数は載ってない。
でも こっち にはいくつか載っていて、特に 
「ちくわの磯辺揚げ風」 とか、「イカ墨風スパ」 とか、「魚を煮るときに梅干と一緒に」
とか美味しそう~。
いいかも、いいかも~。
ごりんごちゃん、どれがお好み?




今日は、試合で行けなくなったmayurinの代わりに、熊取町のひまわりドームへ
ごんごんと練習会に。
コーチに言われた事を2人で確認しながらダブルスする楽しさ。
ポイントの取り方とかまだまだヘタクソだけど、1こ1こ修正していく作業、
いつになく充実した練習で、反省したり喜んだりしながらすごくいい充実感。
おもしろかったなぁ~。
そして今日は、昨日買ったばかりのおニューなディアドラをさっそく履いて。
ん~。 真っ赤でいい感じ。
見てみて~ とごんごんにも自慢げに見せて。
で、5試合くらいたっぷりさせてもらって、大満足して帰る車の中で気がついた。

       
           「(∵)ヘ? 足が疲れてない!!!」


ごんごんが 「足がダルダルや~」 と言ったのでそれに気がついたワタシ。
普段はすごく足がつりやすい体質で、試合の後半になってくると疲れが溜まってきて
ふくらはぎにピキッという痛みが走ったりするワタシ。
なので漢方は必ず飲むし、飲んでもつる時があるくらい。
なのに、今日は漢方は飲み忘れ、途中で飲むのも忘れた状態。
いいぞ、ディアドラ。
周りは足をすっぽり包む感じ。
履いて歩いた瞬間、靴底が「ぶ厚っ!」 という感触。
これがクッションとなって、足の負担を軽減させてると思うのだ。
いい!!
高い買い物じゃなかったようで、ここでも大満足。


そのドームへ行く途中にかわいいケーキ屋さん発見!
熊取町にある 『パティスリーかいと』
帰り道、お店の前を通り過ぎたのをわざわざUターンで戻ってお店へ。

外観から可愛い!ぜひHPを。

どれもこれもうまそ~ ロールケーキとガトーショコラとモンブランと 

チーズケーキ 5こ入り

店舗の可愛さに惹かれて寄ったけど、帰って食べてみると大ヒット!!
ロールケーキ(ショート)、スポンジふわっふわであっさりクリーム。
旦那くん大満足。
モンブラン、これもふんわりあっさり大好きな味。
ワタシ大満足。
ガトーショコラ、これは他のと比べたら平凡。
でもチビ大満足。
ロールケーキを食べたおネエに至っては、
「今までで一番!」
ちっこいチーズケーキはまた明日のお楽しみ。
今日のケーキは、久々のビンゴ。
いい!!

それにおまけ。
貝塚に住んでる妹が以前、地元にめちゃくちゃ美味しいケーキ屋さんが
あるねん と言ってたのを思い出した。
メールで名前を聞いてみると、なんとこの「パティスリーかいと」だった。
もうびっくり~。
ごんごん、美味しかったっしょ?
                      ドロップ




日々の出来事  コメント4  トラックバック1  
≪ リサイクル屋さん | ホーム | もう限界 ≫

コメント

☆ごりんごちゃんへ☆

イカ墨いいかもね~。
ワタシもいずれやってみよっ。
結構味がしっかりしてるから、塩気に要注意やね。

ディアドラ、なかなかよろしい。
足が軽くて走りが早くなったような(笑)
ほほっ。
そんなわけないか。
mamaponta | URL | 2009.06.03(Wed) 18:06:33 | [編集] | |

ありがと^0^

調べてくれたのね~v-352
ありがとv-10
今度「イカ墨風スパ」v-372に挑戦してみるねv-219

テニスのシューズi-92
そう言えば、娘のコーチが、ラケットやウエアは何でもいい!
シューズだけは、しっかり自分にあったいいものを選べv-363
って言ってました。
確かに腰とかもおかしくなるもんねe-264
ごりんご | URL | 2009.06.03(Wed) 03:29:46 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

かいと。お試しあれ~。
チーズケーキは、ワタシが買ったちっこい小谷チーズと
ホールケーキがあって、ホールケーキはキメが粗かったらしいです。
小谷チーズはしっとりと美味しいミニサイズ。
あのへんは水なすも美味しいので、どこかいいお店今検索中~。

ディアドラはほんと疲れ知らずで、連日のテニスにも足元気!
あれだけつってたのがウソみたい。
なかなかいいっすよ~。
mamaponta | URL | 2009.06.02(Tue) 21:44:45 | [編集] | |

かいと

何度もひまわりには行ってるけど、寄らずに帰宅してしまってるなぁ。
話しには何度も聞いたし、行ってみようとも思ってるのに
帰りになると、疲れてしまって、購入意欲がなくなっちゃって。
来週月曜にひまわりに行く予定なんで、今度こそ寄ってみよ~v-274
デアドラいいやんv-218
シューズって、合わないと頭の中までズンズンするよね。
疲れないのって最高。
これで動きもよくなって、もっといい球打てるよ、きっとv-81
kama | URL | 2009.06.02(Tue) 10:11:09 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/250-9f8615f2

クックパッド クッキー

いい!! ワタシも知りたいしちょうどいいや と クックパッドで検索。 こんなの や あんなの があるくらいで、さすがのクックパッドにもあんまり数は載ってない。 でも こっち にはいくつか載っていて、特に 「ちくわの磯辺揚げ風」 とか、「イカ墨風スパ」 ...(続きを...
今日の旬なニュースダイジェスト 2009.06.09 15:30

