
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

おばんざい 花ゆき

2009.05.30 Sat
昨夜、旦那くんから飲んで帰るコールがあったので、
思いっきり手抜きメニューで晩ご飯。
急にシンプルな卵ドンブリが食べたくなったので、お腹いっぱい食べて。
お陰で洗い物も少なくってさっさとお片づけ終了~。
ってな具合で、あとはのんびりとTVでも。

っと思ってゆっくりしてたら、9時頃に旦那くんから電話。
「駅まで帰ってきた。今から出てこれる?」

    えっ? (・・?)

どうも、飲んで気分がハイテンションになって、家の近くでもう一杯!
の気分だったよう。
子供達に留守番を頼んで、テクテクと。


家から2~3分のところにある 「おばんざい 花ゆき」
国立南大阪病院のすぐ近くで、以前から一度覗いてみたいな~と言ってたお店。
やってるんだか休んでるんだか、ちょっと不思議な雰囲気の外観。
やってた!

中に入るとかわいいフクロウ。
ホー ホー 


そして、美味しい美味しいおばんざい。
ぜんまいの炊いたん さば塩焼き

ほうれん草のおひたし 若竹の炊いたん

ぜんまいのお漬物 指に吸い付く~

なんともいえずやさしい味で、まるでおばあちゃんか母の味。
ママさんに聞くと、とてもお料理上手なお母さんの味をそのまま作ってるとのこと。
ぜんまいや若竹は田舎から送ってきてもらったもので、市販のものとは
やっぱり全然違うんですよー とおっしゃってた。

それに器!
器好きのママさんが趣味で集めた品のいい器は、1つが4000円以上する
いいものだそう。
お店のために買ったのではないけど、使わないともったいないからね~ と
美味しいおばんざいを盛り付けてお店で使ってるそう。

そしてビールをついでるグラス。
指がすぽんと入る形状で、とても使いやすく飲みやすいのに、
今はもうどこを探しても見つからないそう。
きっと、重ねて収納できないからかなー。
器にグラスに美味しいおばんざい。
結局11時ころまでのんびりさせてもらって。
ごちそうさまでした。
                    きゅうす




日々の出来事  コメント1  トラックバック0  
≪ もう限界 | ホーム | へ~  ≫

コメント

No title

あの店気になってたんよ~~~

今度いってみよ^^

近くにいいとこ結構あるものね~~

行きたい店がどんどん増えて。。。
死ぬまでに網羅できるのか・・……(-。-) ボソッ
らぶ | URL | 2009.05.31(Sun) 21:35:05 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/248-bf0c61ee

