スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

なんとなく

2009.05.27 Wed
昨夜の旦那くん。
地雷を踏んだおネエの話とその時の雰囲気を総合すると、なんとなくこんな感じ。

ご機嫌で晩酌の旦那くん。いわゆるハイテンション。
腹ぺこで帰宅のおネエ。いわゆるイライラ。

おネエ 「お腹すいた~~~~」 と言いながら食卓に着く。
     でも食べ過ぎを防ぐ為、白いご飯を食べる前に
     まずはおかずでちょっと腹ごしらえ。
        →お腹は空いているのでイライラしたまんま。

旦那くん 「母さん母さん!ご飯入れたって、ご飯ご飯!!!」
        →ご機嫌のハイテンションの親切心。

おネエ  「ご飯後でいいねん!自分でするから(ほっといて)」
        →イライラしてるので、旦那くんの言葉に敏感に反応。

旦那くん 「ブチッ…」 
        →お前の事思って(親切に)言ったったのに!
         (なんで親切な俺が偉そうに言われなあかんねん!!)

ま、ま、こんな感じ。 この間、ほんの1分ほどの出来事。
お酒が入ってると、テンションが急降下する時があって要注意。
普段ならなんて事ないのにねー。


今朝、おネエに昨日の状況を聞いた後、今の旦那くんの状態を説明。
仕事関係で今大変なこと。
父さんが嫌な会社でも家族のために頑張ってくれてること。
そのお陰で学校に行けたり、テニスに行けたりしてること。
だから、いつもより気を使ってあげてな と。

おネエ 「それはわかってるねん。でも昨日のあの状態ではムリ!
      こっちもイライラしてる時にムリやわ」 と。

そうそう。わかるわかる。
めっちゃわかるけど、状態だけわかっといたって~ と説明。


今夜の夕食時。
最初は旦那くんとワタシと2人で食べていたところに、おネエご帰宅。
昨日の事があってからか、カラダの調子もよくないからか、
テンション上がり切ってない旦那くん。
「うわぁ~。 やばっ…」 と正直思ったワタシ。
でも…。
ダウン気味の旦那くんの気分を盛り上げてくれるかのように、
お口も饒舌に、テンションもグッと高く、旦那くんの相手をしてくれるおネエ。

        (* ̄▽ ̄*)ノ" ひゃっほ~

ほっ。
ありがとね。
子供のほうが大人。 かも(笑)

旦那くんが、ごちそうさま~ と2階に上がった後、

ワタシ 「今日のは最高~ (●^ε^●)v」
おネエ 「そやろ (*^m^*)」



今夜の夕食。
旦那くんの大好きな魚。
しっぽがもげた…



今日も無事一日終了。    
                さかな


日々の出来事  コメント6  トラックバック0  
≪ へ~  | ホーム | 何がなんだか ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

ははっ。
ハジケ飛びましたな。
そっそっ。
ワタシラも一緒よねー。
特にお仕事しながら主婦やってる人達はえらいと思うわー。
外で旦那くんと同じしんどい目しながら、+主婦+旦那くんのご機嫌取り
やもんねー。

わんこくん、いいお仕事してるねーe-319
愛くるしい瞳でじーっと顔でも覗かれようものなら、
ぺったんこになるくらいムぎゅーe-263って。
いいねいいね。
どこの家も子供達が大人になって、旦那が子供になっていく方程式は
同じか(笑)
ワタシラもたまには子供に戻ってやろっ!
いっひっひ。

mamaponta | URL | 2009.05.29(Fri) 07:02:10 | [編集] | |

No title

なんか~~わかる~~~~
なんでいつも旦那の顔色見ながら・・やねん!!!って心の中で思っていても、家族のためにしっかり稼いできてくれてる大黒柱(かなり細いがww)に感謝しなければ、、、とはいえ。わたしだって~いらいらしたり、話しかけられると面倒なときとか~機嫌わるいときあるねんで、、、
とまたまた心の中の叫びwww
こどもたちの父親への態度にまで気を遣い、うちには年よりも一人いるんで、その間にはさまれてしんどいやんか~~~~~~~~!!!

このブログって旦那は読まないよな・・……(-。-) ボソッ

わたしの味方はかわいいかわいいわんこくんだけやん^^
なによりの癒しで、返事こそしないけれど愚痴を聞いてくれる
そんなわんこくんと、このブログだけが知っている私の心の叫びじゃ~~~~~~~~~

でも娘だけじゃなく、息子も母親のことよくわかってくれてるよん~
父親にもうまいことつきあってくれてます^^

らぶ | URL | 2009.05.28(Thu) 21:48:27 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

いぇっさ~e-287
ガハハ!
mamaponta | URL | 2009.05.28(Thu) 15:55:34 | [編集] | |

母と娘は~

娘は年を重ねるごとに母の一番の支えになってくれると思うなぁ。
同姓ゆえ、反発もあるけど、理解できるからこそやと思うし。
なんと言っても、家族は笑顔が一番やもんね。
母が笑っていれたら、自然とみんな楽しい気持ちになると思うので
お腹、ポン、てたたいて、ガハハと笑っときましょかv-218

kama | URL | 2009.05.28(Thu) 08:10:58 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

ご心配おかけしました~i-229
まあ、こんな両親をどう思ってるのかわかりませんが、
今ではなんとなく協力してくれてます。
結婚するときには、父親と正反対の人としたりしてi-278

話をしてわかってくれるのが心強いですよね。
ありがたいです。
そういえば私は親とはこんな話しなかったなー。
mamaponta | URL | 2009.05.27(Wed) 23:15:58 | [編集] | |

良かったね。

そうやって、子供たちも大人の階段のぼるぅ~やねv-266
夫婦と子供では色んな意味で距離や感覚がちがうから
同じように理解したりさせたりするのは、ちと、難しいよね。
でもみんな愛があっての言動やし、家族なんやもんね。
自然と解決されていってほんま良かったわ。
愛情たっぷりのステキな、娘さんやんv-238
kama | URL | 2009.05.27(Wed) 22:47:54 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/246-cb34a3dd

