
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

何がなんだか

2009.05.26 Tue
旦那くんがお休みの日の昼食用に買ってきたお弁当。
土曜日の昼にやってるABCラジオ 「桑原征平 粋も甘いも」 とサンクスKとの
コラボ弁当。
毎週末、買出しに行く道中の車の中で聴いてる番組。
桑原征平のお弁当

なんでも期間限定で、10万個突破らしい。(すでに販売終了)
ちょうど家でラジオを聴いていて 「10万個」 と聞き食べたくなったらしく、
旦那くん、原付バイクでひとっ走り。
バイト前のおネエも、インフルエンザで休校中のチビも居たので、
計4つ購入。
「10万個、10万個♪」 と唱えながら食べるも、 ん~。
普通。

なーんだ。
ミニお好み焼きとか、コロッケ風ハンペン?とか、ちょこちょこと変わったいろんなものが
種類多く入っていて楽しめるけど。
取り立ててどうの というびっくり感はないなー。
ただ、出し巻きがとてもビーーッグ!!
おにぎり2つに対してこの大きさはないだろー というビッグさ。
「思い出の出し巻き弁当」に続く、今回第二弾「思い出のおにぎり弁当」らしいので
また次のシリーズがでるかも。
595円。 高いか、安いか。



今日の夕食。
豚しゃぷ

おナスがあったので、ピューラーで皮を剥いて圧力鍋で蒸して。
ほんの1分ホド加熱した後はほったらかし。
豚しゃぶと一緒に。
今日中に食べないとやばいニラは、人参や新玉と中華スープに。
新じゃがは、魚焼きグリルでピザ風に。




旦那くん。今、仕事関係で心身ともに超お疲れモード。
なので家では出来るだけ波風が立たないよう、ふんわりふんわり生活中。
夕食中、グチも言いつつ、なんだかんだと和やかに晩酌。
そろそろ夕食も終わり という頃にお腹をすかしておネエ帰宅。
ワタシ、席を離れてキッチンへ。
と一言二言おネエと会話した旦那くん、急に超不機嫌に。。。。。

         ( ̄□||||!!


さっさとゴチソウ様して、バタン とダイニングから出て行った。


いったい何があったのか、何が起こったのか、おネエもわからず今だ不明~。
さっきまでの努力、水の泡…。
地雷を踏んだおネエ、大失敗の巻き。
お子チャマのお守りは大変。
                         mono120.gif


日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ なんとなく | ホーム | おひさしぶり ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

どこも一緒ですか。
ちょっと安心e-399
やさしいお言葉ありがとですe-266

でも今の状況、しかたないですよねー。
精神的にしんどい時って、ダレでも余裕がなくなるから。
へへっ。
ワタシは慣れたもんです(笑)
子供も少しずつ飼いならしてます。
ご機嫌のいい時に、昨日の事も思いっきり突っ込んでやるのだ。
くっくっく。
mamaponta | URL | 2009.05.27(Wed) 21:43:42 | [編集] | |

色々あるよね~

どこの家でも、旦那さまには、ご機嫌よくかつ元気で
お仕事に励んで欲しいと、願っているもんです。
我が家もできるだけ気をつけて、このかた26年。
私も、子供も何度か地雷ふみましたわぁ~
でも、その時もはっきりした理由が?で・・・
子供たちと顔を見合わせてキョトンとしたことか。
まぁ、男の社会での様々な苦労や苦悩は
家にいる私たちには到底想像もつかないくらい
大変なものなんやろなぁ~って思うしかないですわ。
(現に大変な戦場なんやろうしね)
母として娘さんのケアと、妻として旦那さまのお守を
しばらくするしかないね~ガンバッv-91
kama | URL | 2009.05.27(Wed) 20:49:03 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/245-72ad90a8

