
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

おひさしぶり

2009.05.25 Mon
チビが幼稚園時代からのママ友と、久しぶりにランチ。
幼稚園が公立だったので、毎日チャリンコで送り迎えをし、
お迎えのついでにママ達ともたっぷりおしゃべりをし、
役員も一緒にし と、子供の成長と共に時間を共有してきた人たち。
高校でまた同じ学校になったりで、久しぶりの再会も兼ねて、
我が家へ遊びに来てくれた。
しかも、3人それぞれにワタシの大好物を持って…。
ワタシ、そんなに甘いもの好き宣伝してたっけ?
どうもありがとう!
甘いもの大好き家族みんなでいただきまーす


ワーフルのシュー グリムスハイムのロールケーキ2種

メルヘンのシュー (画面にカーソルをのせてみてね。)

3人共お仕事をし、毎日忙しい身。
普段なかなか休暇が取れないみたいで、それぞれが久しぶりの再会だったよう。
今日がちょうどいい機会になってよかったわ~ と言ってくれたので、ほっ。
みんな、頑張ってるなー。



我が家でお茶をしてから、外へランチ行こう!という事になり、
ここ最近賑わっている ベビーフェイスプラネッツ へ。
ちょうどごんごんにサービス券をもらってたし、みんなも行った事がない と言うので、
即決まり。   (kamaさ~ん!やっと行ってきたよ~)

              派手な外観
 
店内 洗面所 


メニューは52種類ほどあって、オムライスだけでも10種類ほど。
今日はふわふわ卵のオムライスの人と、オムライスのドリアの人と。
これにサラダ・スープ・ドリンクが付いて920円。
スープとドリンクは飲み放題。
そして割引券があったので、本日のデザートを無料で。
サラダかわいいの! ふわふわ卵のオムライス

す、すごい大きさ… うっひょっひょ


ふわふわ卵のオムライスは、濃厚なデミグラスソースがたっぷりかかってる。
見た目より食べ応えあり。
オムドリアは、オムライスにホワイトソースとチーズがかかっていて、
こちらは見た目からして結構なボリューム。
何も言わなければ、大きさは普通のお店の1.5倍。
少食の人ならジュニアサイズを注文したほうがいいかも。
すべて仕切りのある個室になっているし、フリードリンクだし、
メニューが豊富なので2度3度楽しめそう。



子供達が全員新高校1年生なので、最近メイクやファッションに目覚めた とか
勉強は全然しない とか、話すことは山ほど。
そして、あれだけ中学生の頃親に反抗していた子供達。
今みんなが母親とよく話すようになっていると。
みんな、同じ道を通ってきている。
確か、私達も同じだったよな。
勉強は出来なくていいけど、何か1つ夢中になれるものを見つけて、
楽しい学校生活にして欲しいと、親の小さな願い。


日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ 何がなんだか | ホーム | 炭火焼き鳥で乾杯! ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

ははっ。
目力に全力注ぐ娘っこ達。
化粧落とした時、「それの方がええんちゃうん?」と思うのは、
親だけじゃーないっすよねーe-254

でもこの親はしなさすぎ… という噂も…e-224
ははっ。
本見て勉強しよっv-356
目力、メヂカラ…。
あっ。
おっさんには化粧は不要か???
mamaponta | URL | 2009.05.26(Tue) 08:29:08 | [編集] | |

追伸

うちのお嬢、高校→短大時代→現OLも
ず~と、目の周り真っ黒でマスカラびっしりなんですけど~v-37
ははっ
kama | URL | 2009.05.26(Tue) 08:06:42 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

いや~。
鮮明にいろんな事思い出して。
タイムスリップというより、現実の子供達との姿にギャップを抱いて(笑)
半パン・半そでで運動場走り回ってた子が、
今では鏡とにらめっこしながら、目の周りだけ真っ黒ですわ。
(大学生になったらまたナチュラルに戻るんですけどねー)
同じ時間を過ごした人達って、大切にしたいですねv-22

mamaponta | URL | 2009.05.25(Mon) 22:51:30 | [編集] | |

ボリュームたっぷり。

ベビフェ、お腹にズシリとくるでしょ。
量もそうやけど、味もドッシリしてるから
そう、ジュニアサイズでいいかもかも~v-219

幼稚園の時の友人と話ししたらタイムスリップしたみたいに子供が小さかった頃に気持ちが戻らない?
いっぱい色んな思い出がよみがえってきて、自分も若返った気分になって。
いいなぁ、私も会いたくなっちゃいましたよv-238


kama | URL | 2009.05.25(Mon) 21:57:36 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/244-9a0a78da

