
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

炭火焼き鳥で乾杯!

2009.05.24 Sun
明日は旦那くんの誕生日。
最近外に食べに行ってない~ というチビを連れて、
3人で誕生日前祝いに。 (おネエはバイト)
といってもフランス料理でもなく、地元の焼き鳥屋さん『木鶏 喜鳥(きどり)』
南海滝谷駅近く、310線からライフに行く踏み切り手前にあります。


ここは以前から、らぶちゃんおススメのお店。
本当は、ゴールデンウィークにらぶちゃん夫婦と一緒に
行くはずだったお店。
ちょっと予定が合わずなかなか行けないので、思い切って今日。



店内のBGMはジャズ。
床には竹を敷き詰めてあって、雰囲気はアジアンチック。

木鶏店内


炭焼きの焼き鳥やさんだけど、創作料理も美味しい~!
なすギョーザは、大きなおナスにギョーザの中身を挟んで揚げてある。
にぎりやサラダ巻きはもちろん新鮮な鶏。
最後の締め、石焼ラーメンは、味噌味でベーコン入り。
ほんと、鶏がこんなに美味しいとは。
おまかせサラダ 焼き鳥

はさみ えびのマヨネーズ味

なすのギョーザ 肝
サラダ巻き にぎり

石焼ラーメン



マンプク食べて、ほんわかな気分でテクテク歩いて帰宅。
その道中、少し前を歩いてた思春期真っ只中のチビに、旦那くんそーっと近づき。
それに気づいたチビが「やめてーや~」と足早に逃走。
後ろにいるワタシにニヤッと不気味な笑みを残し、逃走したチビを
全力疾走で追いかける旦那くん。
ぎゃーーーーー!! と言いながら本気で逃げるチビ。

    。。。。。。。。。。 ( ̄▽ ̄;)


マンガのような光景に大爆笑してしまった。(お腹いたっ)


旦那くん。
50歳のハッピーバースディ~。 (ほんとは明日だけど)


お外ごはん  コメント4  トラックバック0  
≪ おひさしぶり | ホーム | 初夏の味 ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

喜鶏か!!!
帰ってきてどうしても思い出せず、レシートやら
お箸袋やら見たけどわからず。
うろ覚えはあかんね。
あんがとe-68
こっち方面で美味しいらしいお店(夜)聞いたから、
ぜひこっちもねe-15
mamaponta | URL | 2009.05.25(Mon) 23:40:52 | [編集] | |

v-300ハッピーバースデーv-318
いってきたのね~
木鳥じゃなく。。喜鳥ねw
外見の怪しい雰囲気とはちがって、いい感じだったでしょ?
お料理もおいしいし^^
次回はぜひご一緒に(*^-^)

そしてそのベビーフェイスとやらにも行かねばww
らぶ | URL | 2009.05.25(Mon) 23:26:48 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

ほんま、子供っぽいっしょー。
だから、ダレが病気になったら一番困るって、
この旦那くん!
あーしんどい から始まり、しょっちゅう顔を覗きに行かないとご機嫌斜め。
まぁ、そこんとこだけ押さえときゃー後は楽ちんですが。

そうですね。確かにウリ坊だわv-344
ほほっ。 おない~v-282
mamaponta | URL | 2009.05.25(Mon) 17:42:34 | [編集] | |

昭和34年生まれ同い年ですぅ~

お誕生日おめでとさんv-25
同じウリ坊なんて、何か嬉しいなぁv-238
(ちなみに私の旦那さまも同い年)
無邪気でステキな旦那さま、幸せなpontaさん。
娘さんにとっても良いパパな感じv-221
美味しいもので満腹になって、最高のお誕生日お祝いになったねv-272
kama | URL | 2009.05.24(Sun) 22:52:15 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/243-ba97ccb6

