
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

初夏の味

2009.05.23 Sat
いつも週末の買出しに行く羽曳野の『クニーズ 南河市場』
そのお魚屋さんで今日、カツオ丸ごと一匹を見かけた。
初夏の味。 ついにその時期かー。
少し早いけど一匹買いで。
お店の人に 「たたき用」にさばいてもらいお持ち帰り。
調理代込みで800円。
フライパンで軽く焼いて、細ねぎ・青じそ・ニンニク・生姜をパラパラ。
ポン酢をたっぷりかけて、出来上がり。
家族全員大好きなので、1匹完食。
初夏!


野菜コーナーで見つけたそら豆。
ついこの間同級生のお店で、グリルで焼いてそのまんまの姿で出てきた。
へ~。
そんな食べ方知らなかった。
童話の世界みたい


魚焼きグリルで皮のまんま弱火でじっくり焼いて。
まめ

皮をむいたら、中身がつるん。
熱々のうちに、少々の塩をつけて。
はだかのまめ


洗面所に小さな棚を。
実は、洗面所で何かをする時に、洗濯機を台替わりにしてた。
化粧水を置いたりドライヤーを置いたり。
なのに、新しい洗濯機のフタはきれいに斜め。
超安定悪し。
なので、ちょっとした物置き台に。
100円なり。

物置になりませんように…。



キッチン  コメント0  トラックバック0  
≪ 炭火焼き鳥で乾杯! | ホーム | ことらちゃん準優勝♪ ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/242-8422aabb

