
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ことらちゃん準優勝♪

2009.05.23 Sat
今週は休憩なしの一週間だったので、ここらでちょっとお疲れ。
昨夜も、パソコンを開くけどいつの間にかウトウト…。
あらら。
変な文章…。
早めにお風呂に入って就寝。



昨日はさつき野団体戦。
いつものメンバー プラス 今回はことらちゃん達が
2チーム結成エントリー。
『ことらちゃん』は、寅年ばかりのテニスメンバーの会「子トラの会」
月1ペースでコートを取って、テニスは半分、あとは
おしゃべりとおやつタイム。
先月は、テニスの後お弁当を買って、我が家で昼食会。
そんなことらちゃん達が、今月は団体戦に参戦。
でも昨夜の予報では、夜中から雨が降り続き… とか。
朝になって止んでても、コート使えるかなー?
などと思いながら寝たのに、朝起きると えっ?
降ってないしー。
こりゃ絶対あるぞ! と朝から大慌て。



焼肉付きのトーナメント。
持ち込みもオッケーなので、いつもサトチンがいろいろと。
ワタシはサトチン直伝の素麺を。
茹でた素麺をお箸にクルクルっと一口分ずつ巻き、
タッパーにどんどん並べて。
不思議なことに素麺同士くっつかず、食べる時に簡単に
一口ずつするっと取れるので、超ベンリ。
その素麺。
昨日の夜に茹でて冷やしておこうと準備しだして気づいた。
 
   『あーーーー! 子供達に食べられて、素麺がないーーーー!!』


・。゜(´□`)゜。・.

そう。 ここんとこ新型インフルエンザのお陰で学校が休校の子供達。
母がいない時の昼食は自己解決。
余分に買ってた分の素麺まで食べられてるとは… (汗)
気づいたのは夜の9時。
スーパーもきっとアウト。
でももしかして明日は雨??? 

っと思ってたら、晴れてるや~ん! 
朝旦那くんを送り出し、缶ビンを出した後チャリンコで
コンビニへダーーーーーッシュ。
あるか… ないか… あるか… ないか… とドキドキしながら。
無事袋入りの素麺を見つけてまずは一安心。
今度は帰って素麺を茹でて、冷やして、巻いて、と大急ぎ。
なんとか時間内に間に合ってセ~フ。



会場に着くと、『今日はないと思ってたー』 と
みんな口々に言いながら到着。
前回は人数が少なかったけど、今日は大盛況。
全11組(4人一組)44名でわんさか賑やか。



3チームグループなら1位のみ、4チームグループなら1,2位がアップ。
結果は4チームリーグ戦で2位アップ。

最初の試合は 「テニスに華」チーム。
やらせてもらえるだけでシアワセ~ と思える人たちとの対戦。
頭の中はとてもシンプルで、必死でやるだけ。
ポイントを取られようが、ポイントを取ろうが、もう楽しくって。
この人たちと同じコートに居れるだけで、ハッピーな気分。
なにがなんだかわからない間に、いつの間にか5-5。
ワタシのサーブ。
5-5。 なのにワタシったら…。

         『4-0』 と恐ろしいコール ヾ(◎m◎)

頭の中とお口がバラバラ。
ペアーのごんごん 
        『はぁ~?』
相手チーム 
        『えっ?』
3人とも目をパチクリ。

そりゃそーよね。 間違いすぎ。
まぁ、そんなこんなで始まった5-5。
また何がなんだか状態で必死でやるだけの末、ワタシの打った球が
相手ベースライン付近に。
打ったワタシもアウトか… と思い。
ベンチで見てた相手チームの人もアウトと思い。。。
負けても「気持ちのいい試合やったな~」 と納得してたのに。

なのに、相手の人は 「ワタシには入ってたように見えたけど…。」
と、ニコニコ笑いながら『入ってました』コール。

えっ? … … 。

そんなギリギリの状態できれいなジャッジをしてもらい、
結果なんてどこかへ飛んで行ってしまうくらい感動。
終わってベンチに戻って、2人とももう涙状態…。
スポーツマンシップって、こんなことを言うンだなー。
このチームとは1-1のタイブレで残念ながら負けたけど、
ココロは晴天。

残りの「ヒラゴン」「Rosier」との2試合は両方とも勝ち。
でも「ヒラゴン」との試合は、「さっきの無の状態の頑張りはどこへ?」と
思うほどバタバタと崩れるような試合。
同じチームのサトチン・ごりんごペアーに助けてもらい、
なんとかかんとか2位アップにこぎつけたけど。
同じ日にどうしてこんなアップダウンがあるのかなー。
その後アップした後の対戦相手、「子虎3乗」との対戦とは、
あの人のここが上手い、ここはすごい ばっかの情報が
頭の中をグルグルし、もう何も出来ず。
お恥ずかしい限り。
でも決勝戦の2チームが、最初に感動させてもらった「テニスに華」チームと、
アップして対戦した「子トラ3乗」
どっちともやらせてもらってよかったねー と。
焼肉も美味しかったし、雨が降る中最後まで出来たし、
お世話してくれたサトチン、他みなさんに感謝。
ありがとうございました。

そして見事、子虎3は準優勝~♪
おめでと~~~
焼肉を食べながら見てたけど、みんな超かっこよかったよ!
(デジカメ持っていけばよかった…。)

日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 初夏の味 | ホーム | 売り切れ ≫

コメント

素麺がない! ってわかった時は慌てましたよ~(汗)
なんでなんで??? って頭パニック。
でもないもんはないし。 みたいな。
無事済んでよかったです。

ほんとに嫌になるくらい、アップダウン激しすぎ…。
いやー。ほんとに…。
mamaponta | URL | 2009.05.23(Sat) 23:14:37 | [編集] | |

お疲れ様でした。

昨夜、さつき野の情報は聞いてました。
一生懸命頑張ってた感じが文章から感じられたよ。
さつき野は知った人との対戦が多いから
色んな感情が交錯して、冷静に試合に臨む事が難しいよね。
でもそこが、団体戦。
だからこそ持ちつ持たれつで頑張れて楽しめるんやと思いま~す。

お素麺の話し、くすっと微笑んでしもたわ。
pontaさんの慌てながらチャリンコこいでる姿と表情がしっかり目に浮かんじゃって。
こんなとこにもインフルエンザの影響がでてたんやね~。

kama | URL | 2009.05.23(Sat) 22:13:13 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/241-1693d0c7

