スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ミニ同窓会

2009.05.17 Sun
天気予報をいい意味で裏切って、朝起きたら快晴!
わぉ! 洗濯~♪  
っと思って飛び起きたけど、午後からは予報どおり。
でもお陰で8分くらいは乾いてくれてた。
今日は堺や河内長野でもテニストーナメントが開催されてるはず。
お天気不順だったけど、どーだったかなー。



昨日は夜に高校同窓会で外出。
以前なら夜の外出に曇り顔だった旦那くんも、いつの間にか自然な出来事として。
カレーを作り、行ってきます。

場所は河内長野駅からすぐの 「ダイニングバー Sucre bebe(シュクレベベ)」
ご夫婦でやっている、ちょっとオシャレなお店。
ここの奥さんが、高校の同級生でとっても気さくな美人。
彼女の作るお料理も美味しくて、みんな何かというとここへ集まるみたい。

昨日は同窓会 と言っても、欠席もあっての男女6人のミニ。
それが顔を見ながら全員と喋れる人数で、1つのテーブルを囲んで
とっても楽しかった。
学生時代は母親が厳しくて、失敗なんて許されない育て方をされてたので、
まだまだいい子の殻から出れずに(いい子じゃないのに)はじけてない青春時代。
親戚の集まりとか、近所の寄り合いとか、母と一緒だといい子を演じないと
いけなかったので、しんどかったなー。
だけど今は、年齢のせいか、結婚したせいか、子供を生んだせいか、
おばちゃんを通り越して 「おっさん」の粋に入ってる今日この頃。
男子が居ようと、昨日は楽ちんな毎日そのまんまの姿で居れたので、
「顔は変わってないけど、性格変わったなー」 としみじみ言われた。
うん。 そうやと思います。
これも、今まで付き合ってくれてる友だちや、
ありのままでいいと、しんどさから開放してくれた旦那くんのお陰。
感謝してます。 ほんとうに。
みんなはよく、若かりし学生時代に戻りたい~ と言うけど、
ワタシは今が一番楽チン。
失敗しながらまだまだ人生前進。




今日らぶちゃんにもらった、可愛い瓶入りの手作りいちごジャム。
らぶちゃん作


市販の甘いのとは違って、自然な酸味がめっちゃ美味しい!
やっぱり手作りはいい。
電子レンジで簡単に作れるとか言ってたな。
なくなったら今度は自分でチャレンジしてみよう。


先日買った chiyonobu のケーキ。
半生チョコだっけ?

残り2種類のうちの、半熟だったか半生だったかのチョコケーキ。
これはとってもしっとりと美味しかった。
ネーミングがとっても美味しそうで買ったのに、
その名前を忘れてしまった…。 なんだっけ?
イチゴはおネエに食べられて残骸だけむなしく。
久しぶりに ミナトヤのケーキが食べたい。


日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ 今日から休校 | ホーム | ごはんカフェ 三郎 ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

ほんまやー。
あの絵の具のようにキレイな赤色は、
もらったジャム見てたら同じものとは思われへんなー。
市販のパンにもビックリさせられるよ。
有る事忘れてたのに、えっ?まだカビも生えてへんし… みたいな。
どんなけいろんなお薬入ってるんやろ。
まあ、冷蔵庫の中そんなんばっかりやけど(汗)

自由にさせてもらえてる事、平凡な毎日を送らせてもらってる事、
ありがたいよね。
ほんま感謝、感謝。
mamaponta | URL | 2009.05.18(Mon) 18:50:36 | [編集] | |

ふむふむ・・・・
自分をありのまま出せるようにしてくれたのは旦那さまか~~~~
それは結婚成功ってことよね
うちは。。。
ノーコメントにしとこ・・……(-。-) ボソッ

同窓会ってほんとあのころにもどって男女関係なくわいわいできるよね~
わたしも中学同窓会(ミニ)によく行くけど
今度は修学旅行みたいにバスツアーお泊り同窓会をしようと!!
いまの人生どんどん楽しみましょ^^
(これだけ楽しませて外出させてもらってるだけでも旦那に感謝かな~~~~~^^)

ジャムは簡単だからぜひ^^
レンジだけじゃ水分が多いので
レンジのあとはお鍋でぐつぐつを煮てます
お砂糖はほんと適当に~
レモン汁も適当wwww
自然のいちごの色を見ていると市販の着色がおそろしくなります
らぶ | URL | 2009.05.18(Mon) 17:55:06 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

前にkamaさんのメンタルの話を読んだとき、ワタシも感じました。
えっ?ワタシと一緒やん?って(笑)
すんごく意外でした。
話してみないとわからないもんですねー。

小さい頃の育てられ方ってずーっとどこかには残っていて、
今でも はっ…っとする事があります。
この間もテニスの試合でのメンタルの話をしていて、
同じような幼少時代を過ごした友達と、ふと考えてしまう(マイナス方向)ことが
すごくよく似てて…。
だから、プラス思考の人の話を聞いていつも
「そっか。それでいいんや(笑)」と勇気もらってます。
旦那くんは、何事にも自信がなくちっちゃくなってたワタシを拾ってくれた恩人。
今でもそう思ってます。
お陰で命拾いして、こんなに元気に~。ははっ。

文字にして書いてみると、ほんとにみんなに助けられて
過ごしているンやなーと痛感しますよね。
mamaponta | URL | 2009.05.18(Mon) 08:31:19 | [編集] | |

市民テニス大会

何とか、大会全日程終了しました。
ほんま、良かったv-238
嵐のような風が吹いたり、霧雨やったり
大雨やったり、ラジバンダリ~

pontaさんの学生時代、ふむ、そうやったんや~
私も、今の自分の方が好き。
変えてくれた旦那さまに私も感謝してる。
ブログを始めて、ちょっと感じた事ね
内面、少し似てるとこあるかも~て。
kama | URL | 2009.05.17(Sun) 23:10:26 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/238-28a3f7f9

