
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ごはんカフェ 三郎

2009.05.15 Fri
この間までの暑さがうそみたく、とても涼しかった今日。
テニスをして走ってると汗はかくんだけど、休憩するとヒンヤリ。
ううっ。 こんな時に風邪を引いたりするんだな。
パジャマもここんとこのあまりの暑さに薄めにしたのに、昨日は重ね着で。
まだ冬布団でちょうどいい。


昼からは、らぶちゃんが連れてってくれたランチのお店 ご飯カフェ三郎 へ。
ごはんカフェ 三郎 ごはんカフェ三郎HPより

観心寺手前の、河内長野市寺元にあるご飯屋さん。
HPにもあるように、本当に昔からの普通の民家をお店にした、
なんだか懐かしいような、昔過ごした事のあるような、不思議な空間。
お座敷に座布団あり、皮のソファーあり、木のテーブルセットありといろいろ。
限定40食だったか、人気のメニュー「三郎ごはん」が残りあとわずか…って
時間に行ったけど、ギリギリで2人分ありつけた。 セーフ。

胃にやさしい三郎ごはん


本日のメニューは
●発芽玄米ごはんor白米
      ごはんのおかわり自由。
●豚の角煮
●絹さやえんどう入りかき揚げ
●中華風冷奴
●お味噌汁
●お漬物          ごはんカフェ三郎HPより


残念ながら、お替り自由のご飯は発芽玄米ごはんは売り切れ。
でも豚の角煮は、おはしで切れるくらい柔らかく、しかも脂っこくない。
お野菜にも豚のダシがよくしみこんでいて美味しい~。
かき揚げは、新玉も入り衣がさくさく。
そしてお漬物が超美味しかった。

お店に到着したのが1時前。
それでも車がいっぱいで、30分以上待ったかな。
私達はお座敷で、しかも食後のケーキが売り切れてたけど、
ソファーでケーキセットを注文していたら、もっと長居したよな。



ケーキを食べ損ねたので、帰りに310線沿いにあるケーキ屋さん
patisserie chiyonobu へ 寄って帰り、
我が家でまったりカフェ。
らぶちゃんと、ミルフィーユ・プリンケーキ? を半分こ。
久しぶりに食べたけど、2種類とも結構お味がしっかり目というか濃い目。
スポンジもカスタードも甘め。
もう少しあっさりの方が好きかな。
旦那くんやチビ達には、ガトーショコラとあまおうのイチゴケーキを買ってあるので、
味見させてもらおっ。
チョコとあまおう


らぶちゃん。
主婦の会話は、料理の話から子供の話、お店の話と尽きないので、
またゆっくりまったりしようね。
今日はありがとー! 


お外ごはん  コメント4  トラックバック0  
≪ ミニ同窓会 | ホーム | 快晴~ ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

いっつもみんなに連れて行ってもらって感謝してますv-353
今日のごはんカフェ、おかずは全体的に地味なんで、
好き嫌いあるかもですねー。
家でも作れそうな、でもそれを丁寧に作ってある
っていうか。
ワタシは以前はこういうおばんざいみたいなもの、
わざわざ注文してまで食べなかったんですが、
最近妙に大好きで…v-281
カラダにやさしいのがいいです。
地味覚悟で行ってみてください。
あ、ご飯はお替り自由!
mamaponta | URL | 2009.05.15(Fri) 22:37:09 | [編集] | |

☆らぶちゃんへ☆

ほんま、よう混んでたねー。
家は古くてスタッフは若くて…(笑)
今古いものが見直されてたり、ブームになってるから、
こういうお店はちょっとくらいへんぴなとこでも
みんな、えっさほっさと行ってしまうよね。

今度は旦那くん達と鶏屋さんへ!
楽しみにしてまーすv-298
mamaponta | URL | 2009.05.15(Fri) 22:30:02 | [編集] | |

美味しそう

ええなぁ~楽しい一日で~
今日の私は”つまらんぼ~”やったんで
pontaさんのブログで楽しませてもらってますv-238

”三郎”のお店に行ったことがある友人に
感想を聞いたら、あんまり反応が良くなかったので、
も一つなんかぃなぁ~って思ってた。
けど、めっちゃ、ええ感じやんね~v-221
自宅からも近いし、今度、行ってみよ~v-271

kama | URL | 2009.05.15(Fri) 21:45:18 | [編集] | |

こちらこそ~~~まったりカフェお邪魔しました

しかし~あの時間であの混みようとは。。。ちょいびっくりだわ
いまブームだから余計かしらね
確かに豚の角煮もかきあげもおいしかったよね
豚肉?っておもうほどあっさりだったわ

次回はぜひ「やまぶきの里」に^^
らぶ | URL | 2009.05.15(Fri) 21:44:34 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/237-158bd903

