
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ほほっ

2009.05.13 Wed
今日はめずらしく一日家に。
さぁ。 洗濯が終わったら掃除をして… と思いつつ、
なーんかパワーダウン。
なんやかんやと自分に言い訳しながら、気になることもありつつ、
あっという間の午前中。
どこもかもが片付かない、どよ~んとした家の中。

昼からはウトウト ウトウト。
やっと重い腰を上げたのがもう夕方近く。
不足品の買出しに行って、帰ってよっこらせと掃除。
ふぅ。 やっと部屋が片付いた。
ここんとこハードな日々だったので、ちょっとカラダが休憩を求めてるかな。
コレといって何も出来ない、まぁこんな日もありーの。


昨日の夕食。
久しぶりの天ぷら。
野菜がたくさんあったので、急に食べたくなって。
真ん中にあるのは、串刺しの新玉。
肉厚で甘くていいねー。
あとは、かぼちゃにピーマンにおなすに豚肉。
成長盛りのチビは、豚肉多め。
サラダは、人参と大根・大根の皮の千切りで。
味付けをおネエに頼んだら、「皮が辛いから、ちょっと甘めにするわ~」と。
結局おマヨとゴマだれとすりゴマで、ちょっと濃い目の味。
自分以外の味を食べるのって、新鮮でいい。
なんでかパリパリ!

天ぷら。 衣変えた? と言われたほど、なんでかパリパリ サクサク。
どうにもべたーっとしてしまう時もあるのに。
熱々とサクサクで、ダブルの美味さ。
今日は苦手なタコやイカがなかったので、キッチンは無事。
ほほっ。



やっと洗濯物がプラマイゼロになった。
うれしー。


今夜の夕食。
冷凍庫に保存冷凍してある肉類。
たくさん作って余った鶏団子 とか、ミートソース とかetc。
知らない間に(知ってるか…)たくさん溜まってきた。
その中から今日はギョーザの中身をチョイス。
ギョーザの中身っす

キャベツと炒めてたら、急にチーズを入れたくなった。
胡椒をたっぷりきかせて。
久しぶりのゴボウのきんぴら。
こっちには味噌を隠し味に。
でも、冷えたらお味噌の味がほとんど消えちゃった。
かぼちゃと新玉のお味噌汁と一緒に。
じみ~な夕食


今夜はお風呂上りにぐずぐずしてると、冷えそうー。



日々の出来事  コメント0  トラックバック0  
≪ 快晴~ | ホーム | NEW洗濯機 ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/235-a4d66870

