
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

暑いだけで…

2009.05.09 Sat
疲れます。
真夏のような太陽からは、エネルギーももらいつつ、
それと同じくらい吸い取られているような。
買い物に行っただけ(しかも車)なのに、帰ったら昼寝したいほど。
年ですなー。


週末の買い物で野菜満タン。
いつものことですが。
でも、だんだん暑くなってきて野菜のもちが悪くなってきたので、
ちょっと控えめに…と思いながら行ったのに、このアリサマ。
どれもこれも食べたくなって、わんさか買い込み。
どれも好き~

緑の葉っぱ類だけでも、小松菜 ほうれん草 ニラ。
しかも、1盛りが小松菜3袋 とかで売ってるので、家中で一番大きな
エコバッグを持っていってもいつも入り切らず。
今夜は小松菜を2袋使って、残りは茹でて冷凍。
ほうれん草は明日使い切る予定。

しかもえんどう豆が!!
この春お初の豆ご飯にしよー。
まっめごっはん!



旦那くんの用事でナフコに行ったついでに買ってきたシソ。
我が家にシソは欠かせないので、プランターで育ててみる決意。
丈夫に育って、わんさか葉っぱを付けてねー!
横には食べた後の根っこを植えたネギ。
これは失敗なくていいわ。
天までとどけ~



今夜のメインはもちろん豆ご飯。
これがあったらおかずはいらないくらいなんだけどー。
まぁそうもいかないので、今日ゲットした小松菜と新玉で。
ふふふっ

小松菜は、厚揚げとで炊こうかと思ってたけど、
急に厚揚げをホットプレートで焼きながら熱々食べたい衝動にかられ、
こっちは豚肉と。
しょうゆ味はやめて、ピリカラ味噌味に。
小松菜

毎日ほど登場する新玉サラダ。
今日はゴマをすって作ったゴママヨソースで。
千切りにしてざっと水に通した新玉に、オリーブオイルとめんつゆで下味を。
そこにすりゴマ・マヨ・ゴマだれ・すし酢で作ったソースをたっぷりと。
うん。 さっぱりシャキシャキで美味しい。
新玉

あとは、厚揚げやら新じゃがやらをホットプレートで焼きながら。
春のシアワセをたっぷりごちそうさま。
                       col21.gif


               今日の万歩計:10983歩





キッチン  コメント2  トラックバック0  
≪ NEW洗濯機 | ホーム | ペットボトルのキャップ ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

老人ホームって…。
うまいこと言うなー(笑)

冬野菜も好きやけど、これからの野菜も
なんでも美味しいよな~。
でも、結構ポピュラーな野菜ばっかで
ふきとか冬瓜とかあんまり買えへんねん。
旬の時に料理してみなあかんね。

れんこんとごぼうとこんにゃく って聞いただけで
食べたい組み合わせや!
こんにゃくはおネエが好物やから、買い置きしとこーっと。
mamaponta | URL | 2009.05.10(Sun) 22:34:26 | [編集] | |

いつもまとめ買いですごいね~
でも野菜はわたしもだいすき^^
肉や魚なくても全然OKだけど。。。OKじゃないやつがいるからなw・・……(-。-) ボソッ

でも今夜はこどもふたりとも外食で老人ホームのような我が家www
でもメニューは見事に野菜野菜
それに冷蔵庫一掃のメニュー

えんどうの卵とじ
残り物野菜のやさいいため(スナップえんどうをまぜて^^)
れんこんとごぼうとこんにゃくのきんぴら
冷奴
う~~~~ん。。おいしかったぞ~~~^^

らぶ | URL | 2009.05.10(Sun) 22:12:59 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/233-b49062b1

