
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

今日がラスト

2009.05.06 Wed
長かった連休も今日が最終日。
朝はゆっくり起きて、のんびりご飯を食べて。
その後見つけた、今朝の新聞折込広告、ナフコの『ダイヤモンドシャープナー』
効果あるかなー?

いわゆるヤスリ。包丁以外にもハサミやナタ、草刈り刃などもOK。
今まで包丁砥ぎとしてずーっと探してたんだけど、
ネットでも6800円とか結構高くて買えずにいた。
それがなんと1780円と低価格。
ほほー。
これはお買い得。
6800円の品とは全然効果が違うかもしれないけど、
一度お試しにと購入。
そして夕食前にお試し。 うん、いける!
硬い人参もスイーっと切れるぞ。
いい感じ。



帰ってきて2Fの片付け。
2Fにはオープンスペースがある。
ローカでいいからミシンを常備できるスペースが欲しいと、
小さなスペースをもらった。
子供達がいつかミシンに興味を持ったときにも
気楽に使えるようにとの願いも込めて(笑)

ここには子供からのお下がりの机を置いてミシンを。
のはずだったのに、今まで片付かない物の物置のように。
なので、連休中に片付けるぞー!と一発奮起(旦那くんが)
重い腰を上げあげ、置きっぱなしになってたダンボールや
シーズン終わりの毛布などなど、山積みになっていたものを順番に片付けて。
そしてなんとかミシンを置けるように。
やっと荷物がなくなった~

置くにあるのがこの間チビの部屋からやっとこさ出した勉強机。
週末にミシンを置いて、ちゃんと飾りつけをしよう。
手前の階段はロフトの造り付けの階段。
オープンスペースが物置状態の時には、雨の時の洗濯物をここに
ぶら下げたりしてたけど、それも今日まで。
違うスペースを作ってくれたので、はー。 スッキリした。
これで子供の友だちが来てくれた時慌てなくてすむわ。



夕食は野菜オンパレード。
とにかく野菜が食べたくてたべたくって。
カラダが欲しがってるものを作ったら、こんなことに…。
野菜ばっか

・いただいたスナップエンドーの塩茹で
・いただいた刺身コンニャク
・かぼちゃの煮物
・トマトのゴマだれソース
・山芋と豚のバターガーリック炒め
・残り物のギョーザと野菜たっぷりの中華スープ


そうそう。
ギョーザスープを作ろうと冷凍庫を見たら、20個くらいあったギョーザが
5個ほどに!
食べられた!!!

なので、今日のスープは正式に言うと
ギョーザスープ ではなく、『ギョーザ味の中華スープ』
蓬莱の豚まんは、出掛けて帰ってきたチビのお土産。


明日から平常運転開始。
お弁当作れるかなー…。   
                     col22.gif



日々の出来事  コメント5  トラックバック0  
≪ 雨なの? | ホーム | こんなところに ≫

コメント

おおさか遊ぶろぐ事務局と申します

突然のコメント失礼いたします。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。
↓↓↓
●おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

●リリース記事
http://www.usj.co.jp/company/news/2009/0416.html

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。


おおさか遊ぶろぐ事務局
http://www.osaka-asoblog.jp/

※オープニングキャンペーン実施中※
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/
おおさか遊ぶろぐ事務局 | URL | 2009.05.07(Thu) 16:12:20 | [編集] | |

☆らぶちゃんへ☆

そやねん!
2本あるうちの1本がトマトがグチャ状態で、
いっつも同じ包丁しか使われへん。
今日研いだら、切れ味気持ちよかったわ~。
1週間に1回くらいは研いだ方がいいみたいらしいね。
知らんかったー。
切れへんようになってからと違うんやe-277
確かに味覚が変わってきてるわ。
あれだけ肉食やったのになー。
まぁたまに、無性~に焼肉が食べたくなったりは
するけどね(笑)
mamaponta | URL | 2009.05.06(Wed) 23:04:56 | [編集] | |

包丁の切れ味わるいと、お料理するのいやになるよなあ
わかるわ~
わたしはなんかのおまけでもらった研ぎ器でしょっちゅう・・・トマトがぐさって切れるとうれしいものよね^^

お野菜中心メニューいいよね~
魚や肉なくても全然OKだわ^^
年ですかねwwww
らぶ | URL | 2009.05.06(Wed) 22:26:44 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

シャープナー。
前の家で庭の選定をしてくれてたおっちゃんが、
「そのハサミ、よー切れるやろ~。」と教えてくれたのがシャープナー。
なかなか効果あり!
長持ちしてくれるといいなー。
mamaponta | URL | 2009.05.06(Wed) 22:14:26 | [編集] | |

ナフコ☆ナイス

ほんま、今日の車の多かった事。
ナフコの資材館にも行ったんやけど
路上駐車やったし。
ポイントカードも出来て更に利用者が
ふえたんとちゃうかなぁ~v-8
ひょっとしたら、今日どこかで
すれ違ってたかもね。

ダイヤモンドシャプナー、良さそうやん。
また、お料理するのに腕がなるね~v-91
kama | URL | 2009.05.06(Wed) 22:00:17 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/230-747d48ae

