スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

こんなところに

2009.05.05 Tue
今日は一日予定がないので、ホームセンターめぐり。
デッキで使うテーブルをあちこちで物色。
小さすぎる とか、大きすぎる とか、お値段が高すぎる とか。
まだ思ったものが見つからず保留中。
その時ふと見つけたのが、大きな手芸やさん!
手芸店 ドリーム

泉北のミドリ電化のお隣にある、手芸センター ドリーム。
へ~。知らなかったー。
こんな所にこんな大きな手芸やさんがあるなんて。
旦那くんに「いっぺんどんなんか見といでや」と言われ中へ。

生地もいっぱい!               ボタンも多種!!
ドリーム 生地 ドリーム ボタン 

ワッペンもちっこくてめっちゃ可愛いの。
ドリーム 


ひゃっほ~い。
近頃軒並み近辺の手芸やがなくなったり縮小したりで、
ちょっと生地を買うにもナンバか? って感じだったからうれし~!
生地だけでもたくさんあって、こりゃ楽しそう。
今日はちょい見学だけにしたけど、今度ゆっくり連れて来てもらおー。
テーブルクロスにする生地がずーっと欲しかったし。
ほほっ。 楽しみが増えた。




この連休は遠出しないので、お天気のいい日に寺が池公園リビングにでも
おにぎり持って行こう~ と旦那くんを誘っていたのに、あいにくの雨。
なので予定を変更。 ご近所探検第2弾へ出発。
ちょうどおネエは友だちとバーベキューへ、チビもお泊りに。
さ。 今日はどこへ?

千代田駅近くの正屋書店の角の辻を入っていったところにある『とんちんかん』
とんちんかん


付き出し3種 たこわさ

げそ焼き えび春巻き

アスパラベーコン 田舎風コロッケ

豆腐チゲ


大将がきさくな人で、話をすると旦那くんと同じ年。
子供もよく似た年代だったこともあって、結構ゆっくりと話をしながら。
食べ物も美味しくて、なかなかいいお店。
ほんとはもう一軒探索に行く予定だったけど、ここで満足して1軒で。
今日は祝日でネタがあまりなかったみたいだったので、
今度もう一度来ます。
ほんわか酔っ払って、夜道を2人でぷらぷらと帰るのも楽し。

                        illust-shoeshop12.jpg

お外ごはん  コメント2  トラックバック0  
≪ 今日がラスト | ホーム | 休日テニス ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

ありましたありました五右衛門!
てっきりイタリアンカーニバルの跡地に出来たんやと
車の中で騒いでたら、
旦那くんに「違うで。あそこには普通の家が建ってる」って。
うっそー? って見てたら、すごい豪邸…。
ほんまにありました。
あの巨大なスペースを購入した人が
おったんですねー。
もうびっくりです。
ドリームは、夢の楽園に見えましたよv-344
mamaponta | URL | 2009.05.06(Wed) 20:54:07 | [編集] | |

ドリーム

洋裁とかせぇへんねんけど、ちょっと前
野暮用でリボンを探しに行った事があって
そう、すごいいっぱいあるよね。
洋裁や手芸好きの人にはたまらんやろなぁ~

すぐ近くに、五右衛門(スパ)も出来たし
ちょっと遠いけど、何かと心くすぐられる場所やね。
おっと、また食い気の話しになっちまったv-12


kama | URL | 2009.05.05(Tue) 22:52:07 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/229-a0eb5ea4

