
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

やっとこさ

2009.05.03 Sun
この間の予想外のパン、やっとこさ食べ終わり。
焼ける前に外に出されたパンの、美味しくないことと言ったら…。
普段のパンの1/4に凝縮してるしー。
焼けてる所もありーの、まだ膨らみ切れずうにゅーっとした所もありーの。
これでやっとこさ普通のパンが食べれる。
今日昼過ぎに焼けて(今度は無事完成)、
普通のパンの美味しさをかみ締めながらいただきました。 ハイ。




今日はめずらしく家族全員揃った。
これを逃すまいと、今夜は焼きギョーザ。
我が家のギョーザは、具だけをボール大にたっぷり作っておいて
包むのは各自担当。
ミンチ1.2キロ


30枚入りのギョーザ用の皮を一人一袋。
4人なので毎回計120個のギョーザ。
20個くらいは余ったりするけど、あとはみんなの胃袋へ。
(王将のギョーザは100個も食べません。)
ギョーザ大好き家族。
だからメニューはギョーザのみ。
作っては焼き、焼いては食べ、みんなモクモクパクパクと。
今日朝から頭が痛い… と風邪気味のチビも、ギョーザ作りには参加。
みんな、整列~

今から焼くのだ

熱々、いただきま~す

よく見ると、いくつかまーるい形のギョーザ。
これはチビ特性の『シューマイ型』ギョーザ。
今日は登場しなかったけど、皮と皮で具を挟んでぺったんこにする
『せんべい』も。
これ、なかなかパリパリしておいしい。
フハフハ言いながら食べるのがいい。
今日も100個完食。          
                         m-stylmini18.gif
 
                    今日の万歩計:7267歩

キッチン  コメント0  トラックバック0  
≪ 休日テニス | ホーム | インド料理 ハムラジャ ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/226-cf689766

