
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

インド料理 ハムラジャ

2009.05.02 Sat
2日前にチビのチャリンコが盗難に。
学校に置いていて、帰宅しようと思うとない!
中学から使ってて、最近キコキコと音が鳴ってたらしいチャリンコだけど。
学校に報告し、警察に盗難届けを出し、昨日はお休みだった旦那くんが
散歩がてらにあちこちと探しに行ったが見つからず。
それが今朝。
学校から 『見つかって学校で預かってます。』と連絡が。
どうも学校付近に乗り捨てられたようで。
この連休、チャリンコ屋さんに見に行かないとあかんなー と言ってた予定も
運よくキャンセル。
よかった よかった。
今日学校の帰りに、チビ本人が盗られた現物とハンコを持って、
警察に盗難届けを撤回しに行って、事件は無事落着。
はーっはっはー。



昼前から旦那くんといつもの週末買出しへ金剛へ。
その前に、ダイエーに車を置いて駅付近をぷらぷらと探索。
その時に偶然見つけたお店、大阪狭山市半田にある インド料理 ハムラジャ
金剛駅とダイエーとの間の道筋にある、小さなお店。
以前mi-ちゃんが 「金剛駅近くにあるインド料理のお店美味しいねん!」と
言ってたのを思い出し、もしかしてここ?? と入ってみた。


ナンカレーのランチが4種類あって、どれもリーズナブル。
タンドール(土で出来た石釜)で焼いてくれるナンは2種類。
これがもちもちしておいしい~。
カレーは甘口・中辛・辛口・激辛のチョイス。
中辛を注文したけど、ちょっと辛いのが好きな私にはちょうど。
辛さが物足りない時には、別に香辛料をくれる。

ナンとグリーンナン。とタンドリーチキン。 カレーも2種類付き。
カレー・ナン・タンドリーチキン、ミニサラダがついたランチは725円から。
なん カレー


駅前だし、土日もランチがあるみたいで、小さいお店は満員。
家族連れが多いのもちょっとびっくり。
80代?っておばあちゃんもナンを食べてるのを見たら、
ちょっとびっくりするっしょ。
小学生くらいの子供も常連なのか、前と同じのがいい!とか言ってたな。
これはいいお店を発見した。
お気に入りのお店に確定。




夕食はハンバーグ。
今朝TVでハンバーグの美味しいお店を紹介してた。
お店の名前は忘れたけど、一度フライパンで焼き目を付けたハンバーグを
アルミホイルで包んでオーブンで2度焼き。
すごく美味しそうだったので、我が家でホットプレートでやってみることに。

軽く焼いてタレもたっぷり入れてホイルに。
美味しくなーれ

包んで焼いて取り出したらぷっくり。
やった!TVと一緒

ジューシーでうまそー!
いいねいいね~

同時に、新じゃがやもやし、生椎茸やあげくの果てししゃもまで焼いて。
付け合せも同時に出来て。 簡単大好き。
うまい うまい。
アツアツは超ごちそう。
あ~ しあわせ。
しかもお皿も汚れないおまけ付き。




お外ごはん  コメント0  トラックバック1  
≪ やっとこさ | ホーム | カレーの会 ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/225-e8ea31ae

インド料理

ちゃんと料理も撮影してきましたよ♪今日も、日記にコメントをつけて下さりありがとうございます。レスはつけてませんが、全て読ませて頂いてます。先日の祝杯で美味しい料理を目の前に撮影するのを忘れてしまったと言うのを書きましたが今日、料理を撮影するためにわざわ...
なんちゃってジャズマンのジャズ日記 2010.02.16 00:51

