
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

カレーの会

2009.05.01 Fri
爽やかな一日。
天気はいいけど、陰に入ると涼しい。
ほんと、今が一番いい気候。


今日はいつもの金曜テニス。
普段通りふら~っとチャリンコこぎこぎ行ったら、
な、な、なんと!
いつもブログにお邪魔してるkamaさんが!!!!
ご一緒することはめったとなく、いつもコートの外から
上手いな~ すごいな~ と見てるレベルの人。
なので、うわっ! といっぺんに目が覚めた。
でもこんな時でもないと出来ないので、ちょっとうれしかったなー♪
ドキドキして、球出しからやられる始末だったけど。
はははっ。
懲りずにまた来て下さいマシ。




午後からは、今度一緒に高石団体戦に出る仲間が我が家に。
なかなか会う日がないので、ペアー決めを兼ねての集合。
朝からテニスの人もいて、じゃー家でカレーでも と。
昨日から炊いたカレーで、みんなをお出迎え。

いつものカレーに揚げ茄子とアスパラを添えておめかし。
ほうれん草サラダと、新玉サラダも。
新玉サラダは、いつものかつお節に加えて梅干、シソ、塩こぶ入り。
オリーブオイルとしょう油で味付け。
全部入れて混ぜるだけ。
この間、チューブ入りの練り梅でやったけどパワー不足。
なので今日は梅干で。
やっぱ断然こっちのほうが美味しい!
わいわい食べるとカレーも美味しいね



       デザートは、買ってきてくれたサヴァランのケーキ。
       いちごも甘くて、カスタードが濃厚で美味し!
       ワタシのメインはこっち

そしていただいたお土産、手作りこんにゃく。
お刺身で食べたら美味しいんだってー。
楽しみ~。
こっちは明日のお楽しみ


ペアー決めのほうは、お楽しみの団体なのでくじ引きで。
結果、普段組んでない3組のペアーの出来上がり。
決まった後は、わいわいオシャベリ続く、続く…。
途中、お休みだった旦那くんも参戦して、昨日の大会の話やらテニスの話やら。
(当初はカレーを一緒に食べると言ってたのに、
当日になってオジケズイタ旦那くん。
どこかにお出かけして、おやつの時間に帰宅)

帰り際になって、我が家の古着でファッションショーの始まり。
ピチピチになったり、だぼだぼになったりで大笑い。
今度、みんなの要らなくなった服集めてリサイクル大会も面白いかもー。
よし。 いつか企画してみよっ。



日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ インド料理 ハムラジャ | ホーム | 予想外 ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

いやはや。
あのテイクバックの位置、めっさ前や!とか、
すすーっと前に来て、しかもノーバンで返球された!とか、
いっぱいお土産もらい~v-22
上達はまずはマネから! です。
mamaponta | URL | 2009.05.01(Fri) 22:46:18 | [編集] | |

おはずかしい~

そんな、たいしたもんじゃ、ありまへん。
ただ、腕振り回してるだけのオバハンっす。
色んな人との交流はめっさ楽しみなんで
ほんま、これに懲りずによろしくで~すv-218
kama | URL | 2009.05.01(Fri) 22:04:38 | [編集] | |

☆ごんごんへ☆

簡単やのに美味しいって嬉しいよねー。
みんなに喜んでもらえてよかったv-281
主婦が集まるといい知恵もらえて面白いわ~。
今度は切り干し大根のあえ物やってみよー。
mamaponta | URL | 2009.05.01(Fri) 20:57:25 | [編集] | |

ちょいちょいちょ~い

きょうもありがとね。ごちそう様でした。
楽しみにしてたお酢入りカレーv-237
でしたが、今日の一番は新たまサラダと茹でてない生のままのホウレンソウサラダv-238
うちでもやってみるね。

ごんごん | URL | 2009.05.01(Fri) 20:30:29 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/224-842e091e

