
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

のらくら

2009.04.28 Tue
久しぶりの快晴!
あー 気持ちがいい。
この天気に負けないよう、チェリーピンクの春ニットを着た。
元気が出るビタミンカラー。
今日はどこへもお出かけしないけど。
旦那くん、玄関ドアを開けながら「その赤かわいいわ」と出勤していった。
わぉー。
そういえば。
寒さ苦手な時期は、曇り空みたいな同じ服ばっか着てたよな。




この間、散歩に行く時に購入した雑誌 『のらくら』

のらくら って言葉、なんかいい!


サブタイトルの
    「どっかお出かけしたい気分に、歩いてまわれる23エリア」通り、
もう魅力的ったら。
ならまち、京都、有馬、姫路、他いっぱい。
わいわいとみんなで。 
ふらっと一人で。
あー。時間を作ってあちこち探検に行きたい。




昨日は昼から思いがけず時間が空いた。
ので、またまた寺が池公園リビングコーナーへ。(噴水付き・ベンチ付き)
のらくらを持って、おやつを持って、熱いコーヒーは重たいのであっちの自販機で。
… と思って行ったら、「冷えてます」コーヒーしかない。
もうこの時期、HOTを望むのは季節はずれだったのね。
ベンチでチョコを食べ食べ、寒さに震えながら冷えてますコーヒーを飲む。
うっ  さびぃー。
今日は家のリビングの方がよかったかなー と思ってたら、
小雨がパラッときたので、そそくさと退散。
ふ、ふ、布団がー。
早足、急ぎ足で家路につき、なんとかセーフ。
今度はちゃんとしたお天気の日に行こう、 と反省。
でもしっかり歩けたしー。
散歩 大好き。
今日は、家のちょっとした手直しで職人さんが来てくれるので、
一日缶詰。
うー。 
眠くなってきた…。
昼ごはんしっかり食べて、栄養満タン蓄えた冬眠前のクマ状態。




昨日はたくさんご飯を炊いたのに、そんなに日限ってダレも食べず。
(旦那くんワタシ熱燗、おネエご飯いらないメール、チビ疲れて爆睡)
なので今日は残りご飯レシピ。
小麦粉の代わりにご飯を使って、ご飯お好み。
簡単 混ぜるだけ~

お好み焼きの材料に、片栗粉と牛乳を。
以前つなぎに小麦粉を使ったら、ちょっと重たくなったので。
これ、食べ過ぎるので困りもの。
                              ばっぐ


            今日の万歩計:6408歩 缶詰にしてはまぁまぁってとこかな 


ほん  コメント2  トラックバック0  
≪ 予想外 | ホーム | 炭焼き俵ハンバーグ 寛屋 ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

今日はせっかく晴れたのに、残念~。
でも夕方くらいから急に冷えてきましたねー。
きっと今頃両コートともレッスン終わってるやろーな~、
とか考えながら、洗濯物たたんでましたv-324
とほほっ。
mamaponta | URL | 2009.04.28(Tue) 23:53:55 | [編集] | |

缶詰やったんやね~

ど~りでコートにいてなかった訳や~
そうそう、ペッていうくらいの小雨降ったね。
どんより雲が空一面おおってきて
急に風が強くなってきたなぁ。
お布団はやばい。
間に合って良かったね。

kama | URL | 2009.04.28(Tue) 22:35:21 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/222-905f91bc

