
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

季節の逆戻り

2009.04.26 Sun
朝からトンカチ持って カーン カーン カーン!
チビが使ってた学習机、天板と脚板をはずす作業。
旦那くんの力まかせの作業が続きます。
部屋が狭いのでもう机はいらない とチビ。
引越し屋さんがあれだけドアと格闘してやっとこ入った机なのに。
おネエみたく、コタツのミニサイズがいいと。
なにかとおネエと一緒がいいチビです。
一時期ライバルのように大喧嘩ばかりしてたのに、
今となってはおネエは一番身近な先輩。
この頃目覚め始めたファッションやお化粧、全部おネエのアドバイスを伺います。
なんとか天板が外れ、無事部屋から脱出。
2階のローカ 兼 オープンスペースでワタシが使うことにします。
しかし外では風がゴウゴウと音を立てて吹き、
聞いてるだけで寒くなって思わず冬のパーカーを重ね着。
寒いです。



今朝の毎日新聞朝刊に載っていた記事。
時代の風 「見ましたか47歳の歌声」
英国の素人タレント発掘TV番組 「プリテンズ・ゴット・タレント」 でのお話。
そこに出場した、もうすぐ48歳になる小太りでパーマをかけた
ごく普通の気のいいおばさん、スーザン・ボイル。
舞台に出た途端、会場も審査員も「なんでここに?」というシラケタ反応。
それが歌声が流れた途端、状況は一変。
その外見からは想像できない歌声が。
見るからにスターとは無関係そうなごく普通のおばさんが一晩で世界的有名に。

なになに??とさっそくネットで検索。
そして観て見た。スーザン・ボイル
会場、満場の拍手でスタンディングオベーション。
審査員は驚き顔。

その後の展開は、この動画が一週間で4300万回の視聴回数という
大人気になり、すでにCDデビューの話などがあるらしい。
シンデレラ物語現代版ここにあり。
こんなの や あんなの もすごい。




ここ最近忙しくゆっくり家ご飯を食べてなかった旦那くん。
今日は久々におうち居酒屋かな? と思ってたけどご飯希望でした(笑)
ブリが2切れだけ残ってたので小さく切って4人で。
(ひょうたんに隠れてるのがブリ)

今日はお茶で

・ブリの照り焼き
・ほうれん草とじゃこの塩ダレ味
・しめじとベーコンの卵とじ
・もやしのしゃきしゃきサラダ
・人参と豚の甘辛炒め
・ニラともやしの中華スープ


                 このひょうたん型のうつわ。
                 使って~♪ とサトチンにもらったもの。
                 この中にデザートが入ってたって。
                 ちょっとした居酒屋ごっこにちょうどいい
                 サトチン、ありがとねー! 
                 ひょうたんだーい




               今日の万歩計:2125歩 えっ?     

日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 炭焼き俵ハンバーグ 寛屋 | ホーム | しっとり雨 ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

いやー。
実は一番苦手なところを褒めてもらって
うれしいっすe-273

お料理やさんの盛り付けって、どうしてあんなに
美味しそうなんでしょーねー。
いつもマネしようとアイデアを盗んで帰るんですが、
盛り付けする時には忘れてるし…。

昨日はお酒じゃなくご飯だったので、
旦那くんにはちょっと物足りないメニューだったみたいですよe-224
男の人はやっぱり、ガッツリ!がいいですね。
mamaponta | URL | 2009.04.27(Mon) 13:14:28 | [編集] | |

美味しそうなひょうたん

あ、いやいや、美味しそうな夕食v-218
盛り付けがいつもステキやわ~v-238
私はワンパターンやから、見習わないと、て
思ってるv-271
色の配色とか良い感じよね~v-81
kama | URL | 2009.04.26(Sun) 22:30:45 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/220-c64eab0b

