
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

エネルギー満タン

2009.04.24 Fri
気持ちがいい一日。
何をするにもちょうどいい。
こんな日は気持ちもゆったりする。


春のやさしい陽射しを部屋の中に入れたくて。
カーテン全開にできるよう、布を買って掛けて見た。
麻混のガーゼ地。
長さをどうしようかあーだこーだしてるうちに、ふと斜めに掛けたのが気に入って。
結局長さも切らず、そのままに。
鉢植えも端っこから真ん中に移動。
ガラス細工もぶら下げて。
なんか、一気に夏仕様。

吊るしただけ 汗


ナチュラルキッチンにて




あんなこんなをした後、気持ちのいい春の陽気に誘われて。
飲み物とおやつを持って寺が池公園へぷらぷら散歩へ。
途中の本屋さんで気になってた雑誌を購入。
これで完璧 あっちのベンチでのんびりしよう。

黒のチューリップがゆらゆらと。
ちょっとエレガント。
黒の気品


明日、あさっての植木市の準備。
おじさんが
『もっと近くで写真撮りや~。今年は暖かいから、花もう終わりかけやねん』と。
植木市

あの赤いのはナンだろ? 気になる色…。
気になる赤

青々とした葉をいっぱい茂らせて、凛と。
よく見ると茶色の実が。
凛と、青々と

下にいっぱい転がっている実。
いがいがで可愛い。
子供が幼稚園の頃よく公園に拾いに行って、下駄箱の上なんかに飾ってたなー。
懐かしい。
おっ!


噴水の近くでおやつを食べながら本を開きまったり。
おじいちゃんとお散歩に来ていた2歳くらいのやんちゃ坊主。
棒っきれ持って噴水をぺチャぺチャ突っついたり、
植木の土をほじくったり。
動くおもちゃみたいで可愛かったな。
今度はおやつじゃなく、お昼ごはんを持って行こう。

今日はテニスにカーテンに散歩にやりたいことフル回転。
エネルギー満タン。
今日は真面目にご飯作らなきゃ。
                               

あ、帰ってきた!    illust-springhascome-3.jpg


                

                  昨日の万歩計:17129歩
                  今日の万歩計:12228歩

日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ しっとり雨 | ホーム | 長浜ラーメン ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

ハハハっ
ちょっと一杯v-275ひっかけました?笑
楽しそうでなによりv-367v-274

アメリカ風かー。 って違うってば。
あのイガイガくん、丸い実が最後にあんな姿に
なるのかと思ってたら、
緑の時からあの形で葉っぱと葉っぱの間にぶら~んと。
生涯あの憎めない姿なんやと昨日発見。

今日は雨の中、植木市やってるのかなー。
花ショウブはまだですね。
公園入り口の噴水やベンチ、ちょっと気に入りました。
家でまったりもいいけど、外もいいですねーv-273
mamaponta | URL | 2009.04.25(Sat) 14:52:51 | [編集] | |

イガイガ君

この実、昨年公園に行ったときに目に付いて
「なんじゃこりゃ~」って調べてみてん。
”アメリカフウ”っていうv-255木の実らしい。
”アメリカフウ”って、アメリカみたいな、って
事ではなさそうで、ハハハっv-8
ちょっと、テンションが変なkamaでした。
kama | URL | 2009.04.24(Fri) 21:20:20 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/219-cd533431

