
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

長浜ラーメン

2009.04.23 Thu
寒かったです。
朝からいつもの格好ではちょっと冷えました。
外の風は冷たかったー。
首元にマフラー欲しかったくらいに。


でも世の中は、春、春、春。
靴屋さんにはサンダルやスニーカーがたくさん。
色もカラフルで、見てて楽しい。

でもその中でもシンプルなコンバースのハイカット。
真っ白じゃなくって生成り色。
背がちっこいので、目線が下にいくような色や形は苦手でずっと敬遠。
でもコートやセーターを脱いで軽くなったカラダ。(中身は変わらず)
今年は厚かましく、春の足元に履きたいな。

コンバース



めずらしく旦那くんが2夜連続飲み会。
しかも、チビも学校の帰りに寄り道してご飯いらないと。
夕食どうしよっかなー と思ってるとこにおネエ帰宅。
お米の在庫が怪しいので、『ラーメン食べに行こう~』とおネエを誘って、
歩いてプラプラとご近所の長浜ラーメンへ。

ワタシは長浜ラーメンの「モロヘイヤ麺」
長浜らーめん モロヘイヤ麺

おネエはまる長ラーメンピリ辛の半ちゃんセット。
まる長らーめんピリ辛 長浜らーめんチャーハン


長浜ラーメンは普通に美味しい。
モロヘイヤ麺はキレイなみどり色。
味は言われなかったらわからないくらいほんのり。
でも、チャーハン。塩っ辛いぞ!
塩の粒がゴリッ ゴリッ。 こりゃ2人ででも全部食べきれないわ…と
半分お持ち帰り。
おネエのまる長ピリ辛は、3段階の内の一番辛くないやつ。
でもこれが結構辛いんだわ。 中辛、激辛はどんなだろ?



明日の朝はぐっと冷えるそう。
場所によっては霜がおりるとか…。
春? 冬? 
                  i22.gif

   


お外ごはん  コメント0  トラックバック0  
≪ エネルギー満タン | ホーム | クッチーナ つじ ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/218-ff0ad02f

