
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

アルネ別冊

2009.04.21 Tue
あらっ。 雨。
天気予報はずれてこのまま晴れるのかと思ってたけど、お見事。

今朝の食パン。 片流れ型。(上野さ~ん♪)
まるで屋根。


雨の日は時間がゆっくり流れる。
さて。
何をしようか。
家のことをさっさと済まして。



そうそう。
重ね着用に買ったお安いタンクトップ。
その襟元についてるタグ、はずすんだった。
痛いから じゃなく、前後ろ反対に着る時があるのだ。
重ね着の服によっては、もうちょっと首が詰まってたほうがいいな とか、
ぜんぜんピッタリ重なりすぎて見えないやん という時に。
1枚で2度おいしい。

Befor                        After
見てろよー 意外とわからないよー





アルネからこんな本が。

アルネ別冊 大人のおしゃれ
img.jpg

イラストレーターの大橋歩さんが監修の雑誌『アルネ』
大橋さんが出版というフィールドでお仕事をして知り合った人、ものに
スポットを当てて編集された本。
特集がいつもビンゴ!って感じで、気になって購入し何冊か手元に。
しばらく存在を忘れてたけど、別冊が出てるのでまた手に取って見た。


最初のページにぐぐっ。
 『若い人はどんな格好をしてもチャーミングに見えますが、
  ある年齢になるとなにを着てもすてきというわけにはいかなくなるのです。』
ほんとにそう。 
自分には何が似合うのか、どういうのを選べばすてきに見えるのか。 
ちょうど今の中途半端な年齢の自分に、この話題ビンゴ。
ページごとに、自分のステキをよく知る人たちが。
実際にお会いすることはないだろうから、せめて本だけででも。
こんな人たちを眺めていると、年を重ねることも悪くないな、と思う。
いつか、自分らしくステキなおばあちゃんになりたい。



ちょっと冷えてきたのであったか飲み物。
100均で買ったミルク泡だて器で、あわあわラテ。
仕事の時間までのおうちカフェ。
乾電池で動くのだ 
                        あわあわ もこもこ。
                      いただきます♪
針山




ほん  コメント0  トラックバック0  
≪ クッチーナ つじ | ホーム | 串焼き 江戸善 ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/217-de5e05a6

