
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

クッチーナ つじ

2009.04.22 Wed

先日、ママ友のmi-ちゃんと梅田へお出かけ。
mi-ちゃんとは子供が幼稚園の頃のママ友。
お仕事してるのでなかなか会えないけど、今日はお休みが取れたという事で。

mi-ちゃんが行きたいと言ってた 東梅田にある クッチーナつじ
電車を乗り継ぎ、携帯ナビを見ながらの2人旅。
田舎者そのもの (笑)


ビルが立ち並びお店がたくさんある中、探して探してやっと見つけたお店。
開店30分前にすでに1組の待ち人。
そして、開店時間にはそこだけ10人以上の行列。
それだけで、どんなお料理が出てくるかワクワク。


まず前菜。これだけで満足感。
いろんなお野菜が、それぞれ違う味付けで。
味付けが知りたいものばかり。
次のパスタへの期待感いっぱい。
クッチーナ前菜


そして待ってました。パスタ2種。
2人でそれぞれ違う種類を頼んだら、取り皿ではなく半分ずつ一人分のお皿に。
ご親切に♪
でもお味は…。  ちょっと残念。
トマトソースはちょっと酸味が強くて、タコのオイルソースは塩辛い。
クッチーナ トマトソース 真だこと水菜とドライトマトのスパ


1000円のランチに、パンとデザートが付きます。
デザートはパンナコッタ。
これは美味しかった。ちょっとミニサイズだけど。
パンナコッタ



ランチ、2人ともものすごく期待していったのでちょっとガックリー。
気を取り直して、めったに来ることのない梅田や難波をぶ~らぶら。

去年10月にできた ブリーゼ ブリーゼ 
3Fにあった 『note et silence  ノート エ シロンス』
雰囲気大好き! でも見るだけ~。
大好き!

そごうへも。          あけびの籠、1つ2~3万!
古い町並み かご
 

なんばシティーB1の 「パーリッシィ」
どれもみんな欲しい…。
ぱーりっしぃ


趣味も好みも違うmi-ちゃんとの買い物は、お互いふら~っと好きな所へ。
同じ階に居ても違う店に別々にいることはざら。
でもそれがまた、気を使わず楽チン。
お互い満足し合うと、また一緒に。 まるで磁石のNとS。



今日のお土産はこれ。
mi-ちゃんがおススメの  ヴィタメールのブラウニー。
プレゼント用みたい あっ、おいしっ♪

今まで食べたブラウニーのように、ねちょねちょ感がなく美味しい!
この食感のほうが好き。


よく歩いた1日。
買い物はほとんどしてないけど、お腹と目はマンプク。


                    この日の万歩計:18827歩




お外ごはん  コメント4  トラックバック0  
≪ 長浜ラーメン | ホーム | アルネ別冊 ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

天神橋かー 大阪チックでいいねいいね!v-278
そんなにでかくてお安かったん?
ワタシラ好みやんかいさーv-344
歩くのは全然苦じゃないから、どこまでもお供するでーe-408
また美味しい情報よろしこe-430
mamaponta | URL | 2009.04.23(Thu) 23:14:16 | [編集] | |

外食はやはり実際に行って食べてみないとわかんないものよね
私は今日は天神橋の商店街へいってきたよん^^
梅田やなんばはたまにはいいけれど、なかなかお値段が高くて手がでない。。
見てるだけ~~~~もいいねんけど、せっかく行ったらやっぱなんかほしいものね
ってことで、こてこての大阪人の好きな昔ながらの商店街、、そして関西1?日本1?といわれてるなが~~~~い商店街へGO!!
まずは目的のお寿司やさん目指して歩き出したらすぐにみつかり、並んでなかったしテーブル席あいてたので早速はらごしらえ
ねたもでかくて、おいし~~~~~~
しゃりもなかなかでしたよ
それでもって、精算のときにおもわず店員さんに聞き返したぐらい格安よ~
春駒っていう店です~~
これは必ず行きましょう^^
そのあとはぶらぶらお店みながら歩く歩く歩く
駅でいうと3-4駅分ぐらいのアーケードが続きます
百聞は一見にしかず!!とにかく行ってみましょ
・・・・笑

今日もおなかいっぱいの1日でしたww
らぶ | URL | 2009.04.23(Thu) 22:47:56 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

そでしょ?
ワタシ、チャリンコ族。車の免許なーし。
なので、電車で行く事での疲れより、行けない事の方がストレス。
どこでも行きまっせーv-104v-104

うちの旦那くんも人混みがダメ派。
なのでみんなが大移動するゴールデンウィークやお正月は
地元でおとなしーくおとなしーくe-192
mamaponta | URL | 2009.04.22(Wed) 21:16:57 | [編集] | |

電車乗ってねぇ~

結構、電車でお出かけしてるねv-234
私は自宅が駅から遠いってのも理由やけど
ど~も電車に乗る事が少なくって~。
たま~に家族のイベントで行ったりするけど
人ごみに疲れて頭が痛くなるねん。
結婚してこっちに住むまでは
都会っこやったのに
この環境になれちゃうとあきまへんわ~v-12
kama | URL | 2009.04.22(Wed) 20:31:09 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/216-1382c2b1

