
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

休憩の雨

2009.04.14 Tue
朝から雨。
チビが起きて来て開口一番。
『雨降ってるん? どーやって学校行くん?』
はい。新高校生。
自分で考えましょ。 

結局ちゃりんこを諦めて、初の電車通学。
駅からはバスか歩きか。
はてさて、帰ってきてどんなボヤキが出ることやら。
ここんとこお疲れ気味のチビ。
ちゃりんこ通学に休みの日のお遊びにと、カラダフル回転。
ちょっと休憩も必要かな。



ワタシは雨のお陰で今日は休息日。
まったりした一日の始まり。
明日のパンがないので、朝からパン焼き。(機械まかせ)
あと3時間もすれば、家中にパンの香りが立ち込めるぞ。
ほほっ。
でも雨の日は洗濯物干したくない症候群。
洗濯機の中でまだかまだかと待ってる洗濯物。
わかってるけどー。
どうせパキッと乾かないしー。
あー。 腰が重い。

プレゼントでもらったミニキャンドルをつけて見た。
ちっこくてかわいい。
今日のまったりBGMは、ごんごんに入れてもらったドリカム。
目も耳も癒されたー。
キャンドル



引越ししてきてそろそろ4ヶ月。
旦那くんが 『そろそろ夜の探検に行こう!』 と言う。
家から駅の方に向かえば、居酒屋や立ち飲みやさんがたくさん。
どんなお店があるのか行ってみようと。
仕事帰りにふらりと寄ったお店が1軒あったが、
『まだまだいっぱいあるわ!』 と。
平日、週一ペースくらいで行けたら とか。
か、か、家計がー。
それにワタシ、あんまり飲めないっすよ。

そして子供達に宣言。
『父さんと母さんは探検に行くから、その日は自分達でご飯するように』と旦那くん。
えっ?
小さい子供に言うように、そんなに1から10まで言わなくていいやん という時と、
そこは突き放すんか!? という時とが極端で、びっくりする時があるなー。
『いけるか?』 と旦那くんの問いに、
チビ 『全然大丈夫~』
おネエ 『えー。バイトで遅い時とかしんどいなー』
がんばれ。

まあ、いつ実現するのかわからないけど。




先日、めいみちゃんが美味しいといっていたチャプチェ。
食べたことも聞いたこともなかったので、レトルトを見つけたので買ってみた。
チャプチェ チャプチェ完成品

ほほー。
チンジャオロースの春雨版 って感じのお味。
なるほどー。
こりゃご飯が進んでしまうわ。


頭がかわいい。
食パン        illust-face3.gif



                 今日の万歩計:7754歩

日々の出来事  コメント1  トラックバック0  
≪ 4ヶ月ぶりの 『ことらの会』 | ホーム | 眠たい季節 ≫

コメント

間違えました。

”夜の探検いいなぁ~”
一個前のコメント欄に書き込んでしまった。
メンゴ・・・
kama | URL | 2009.04.15(Wed) 00:13:19 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/208-fd2884e8

