
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ザ・ちびっこサボテンず

2009.04.09 Thu
春の陽気。
ぽっかぽか というより、汗ばむ気候。
何を着たらいいのでしょ?
毎年、やっとセーターを脱いで長袖一枚で気持ちいい~ と思うのは一瞬。
あっという間にムシムシした夏。
いい時期は短いです。
今日七部袖にジャケットはおってお出かけしたら、
顔がおてもやんになってました。
いきなり初夏。  あちぃー1日。



今週末法事あり。
お供え物、何がいいかなーと物色した結果コレに決定。
桂新堂のえびせん。
慶應二年に創業えびせん一筋の老舗。
以前から知ってたわけじゃなく、たまたま通りがかって味見して決定。
法事には尾頭付きはどうか とも思いましたが、身近な身内なので。
えびせん

こーんなのや
春うらら

あーんなのもあります。
五月の節句





午前中に宅配便。
旦那くんからのプレゼント。
といっても、会社のポイントが貯まったようで。
カタログからいろいろと選べるのですが、欲しいものがないらしく。
『なんか欲しいもん選びー』と。
前回も、花の苗やサボテンをチョイス。
今回も、大好きなサボテン +アルファー。



さくっさくの葉 『ディジゴゼカ』
春から秋は外で管理が出来るみたい。
ディジゴゼカ

『ちびっこサボテンず』
サボテンの、いちびった感じがなんとも好き。
ほんとはお日様が好きなので外がいいんだけど、
部屋にも置いておきたい、ちびっこサボテンず。
以前もらったやつは、久々に水やりしたら赤い頭が茶色く枯れてきた…。
4人姉妹

残りもう一鉢が後日くるはず。
まだまださびしいデッキに、ちょっと春を運びましょ。


          
今日のご飯は地味ー。
なので、カップで春を。
これはサトチンからもらった小鉢。
春のデザートが入ってたらしいです。
さすがサトチン。
ブリ 好きー



今日は法事のお供えを買いに行くのにしこたまサクサク歩いたのに、
万歩計付け忘れ…。
昨日は昨日でいっぱい歩いたのに、入学式用の服には
万歩計をつける余地なし。
もうー。
                       illust-haruiro-1.jpg
                      

だいすき  コメント0  トラックバック0  
≪ 3・5(スリーファイブ) | ホーム | 春の中の入学式 ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/203-56ec66b4

