スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

春の中の入学式

2009.04.08 Wed
卒業式は小雨の中。
今日の入学式は、うって変わってぽっかぽか。
最高のスタートです。


学校に行くまでの遊歩道。
まっすぐに延びた心地いい桜並木。
ほわっとします

入学式 門前 厳粛な中…。

先生方の話を聞いてると、新入生には最初からバシッと。
明日からきびしく洗礼を受けるよう。
どうぞバシバシやってください。
ワタシの時代は、男も女も関係なくバシバシされてました。
意味があるバシバシだったので、親に言いつけることもなく、
今でもその光景は脳裏に鮮明に焼きついてるなー。

今日びっくりしたのは、このよき日にさっそく遅刻をしてる子達が。
申し訳ない風ではなく、結構堂々としてるんですよねー。
しかも親が子供に『大丈夫やって』とか言ってるし。
まあ明日からは親はいません。
ここで3年間、いい学生生活を送って欲しいものです。


おネエは昨日からさっそくお弁当持ち。
明日からやっと、ワタシの平常運転が再開です。
やった~ 

日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ ザ・ちびっこサボテンず | ホーム | 春満開! ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

そうそう!
サトチンからそうだと聞いてました♪
kamaさんが、娘ちゃんがすごく3年間楽しそうやったから、行かせてよかった!って言ってたよって。
それ聞いてすんごい安心して☆
ほっとしてます。
うちも楽しんでほしいなー。

ちゃりんこ通学大歓迎!
がんばれ、チビ♪


mamaponta | URL | 2009.04.08(Wed) 23:14:25 | [編集] | |

☆らぶちゃんへ☆

わぉ!
ひさしぶり♪
えらく遠出してたんやね^^ 
2泊ならゆっくりできたね。いいないいなー。
大阪とはまた違う空気を吸うだけで、
気分リフレッシュできるよな。
遠くでなくていいから、ゆっくりとどこかへ行きたいな。
生キャラメルは、噂どおりの美味しさっすか~?

今年の春休みはいつもよりのんびりしてたから、
「えっ?明日から学校なん?」って不思議な感じ。
お陰で、食べるモンばっか作って食べて、作って食べて… としてるうちに、えらいことになってます(汗)

ウォーキングにはいい季節になってきたねー。
そうそう。
ウォーキングもいいけど、今度近場でお弁当持って、ピクニックにでも行こー♪
mamaponta | URL | 2009.04.08(Wed) 22:39:47 | [編集] | |

記念日、快晴、おめでと~

正門の写真みて、どっかで見たなぁ~て
思ってたら、そうやん、うちのお嬢の母校やん☆
懐かしい校舎の色。
自転車で通えるんやね。いいなぁ~
お嬢は3年間楽しそうやったよ。


kama | URL | 2009.04.08(Wed) 22:27:57 | [編集] | |

ご入学おめでとう~~~^^
ほんとに
いいお天気で桜も満開でよかったね~
先週の娘の入学式は真冬でしたww
いよいよ高校生でるんるんだね
ちゃりんこ通学は楽チンだよ
娘ははじめての電車通学でかなりお疲れのご様子です。。
お金もかかるしなww

少しご無沙汰してる間に万歩計に、お花見に、アウトレットにと満喫やんか~~~~~^^
わたしは2泊3日で北の大地へ旅行しておりました
いあ~~~なにを食べてもおいしくて。。
スイーツ王国だけあって空港では目移りしながらいろいろ買ってしまったよ
話のたねに花畑牧場の生キャラメルとかもゲット!
高すぎだわ。。あれ
まあ、しっかりリフレッシュしてきたし、またがんばらねばw
昨日から通常生活もどり、弁当つくりに、ウオーキングにと。。。
わたしも万歩計買おうかな~~~~
らぶ | URL | 2009.04.08(Wed) 22:01:41 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/202-73c1cc40

