
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

歩け 歩け!

2009.04.03 Fri
今日はチビの高校の登校日。
入学式までに何度か行く日があって、
それが中学校の制服で行くもんだから、なんか変な感じ。
入学式まではまだ中学生なんだねー。
今日新品の制服をもらって帰ってきます。
あと5日で入学式。
晴れるといいな。
クラブを引退してから、太った太った!とうるさいチビ。
心配しなくても、もうすぐハードなチャリンコ生活がまた始まるぞ。



昨日買った万歩計、さっそく今日から始動開始。
午前中は家で用事を済ませて、3000歩。
目標は一日1万歩。
一日中家に居ると、バタバタした日でも目標にはいかないんだよな。
チビが帰ってきたら、さっそく歩きに行こう。
今日は昨日より穏やかな、ウォーキング日和。
よし。


しっかし、自分のカラダをしみじみチェックすると、
つくづくカラダの中央部にぽってりと肉が付いたなーと実感。
ウエスト。 お腹。 ぽってりこ。
ここと二の腕がぽってりすると、体重以上に見た目が太って見える。
逆の法則でいくと、ここを引き締めれば痩せて見えるのだ。
よし。
(完成イメージはあくまで昨日のステキなお姉さん 笑)


キャベツの方は、正統派は生でバリバリ。
でも我が家の異端児(ワタシ)は、王道から道を逸れ具沢山スープで。
てんこ盛りおの、くたくたになった野菜をたくさんムシャムシャ。
カラダも暖まるし、生の倍野菜が取れるし、と言い訳。
ま、バランスも取れるしー とひつこく自画自賛。
これが吉と出るか凶と出るか。
さぁ お立会い。



旦那くん。
昨日帰ってきてすぐ、『万歩歩数、登録してくるわ~』と。
さっそく60位台に転落(笑)
なんせ、一日6万歩歩く人たちがいるらしく。
驚異 
交通手段はすべて 徒歩 なんやろか?
ちなみに旦那くんは、1万3千歩ちょっと。
電車通勤。



チビが帰宅後、銀行に行きがてらウォーキングに。
今日はずっと行きたかった寺が池の散歩コースへ。
先日寒い日に急に行こうと思い立ち、足を踏み入れてみた。
でも地図を見ると池の周りの結構な距離にびっくり。
少し行って、やっぱ今度ゆっくり来よう…と恐れをなして帰宅。
その数日後、kamaさんが寺が池のきれいな花の様子をブログで紹介されてた。
これはいつか絶対行かないと!と、たっぷり時間があった今日いざ出陣。

行ってみてびっくり!
池の周囲だけの散歩コースと思ってたけど、
奥には噴水や花壇、ベンチがあちこちにあり、ちょっとした野外憩いの広場。
へ~。 知らなかった。
ぽかぽか陽気になったせいもあって、みんないい顔してる。
こりゃー今度、コーヒーと本を持ってゆっくり憩いに行こう。
野外リビング。
              mono119.gif mono120.gif


            今日の万歩計: 16,118歩

日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ さっそくの雨 | ホーム | 歩き出した! ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

へ~。菖蒲ですかー。
季節ごとに楽しみ!
なんか、こんな近所に宝箱を見つけた感じです☆
でもまだ寺が池初心者なもんで、1周した!と思ってたのに出てきたら 「あれ?まだあっち行ってなかった…」ってな感じで今日は終了。
またチャレ~ンジしまーす。

万歩計、これからワタシも楽しみ!
今日は何歩かな~♪

mamaponta | URL | 2009.04.03(Fri) 21:46:39 | [編集] | |

いい感じやろ~

寺池公園いったんやね。
あの時は時間が無くて奥まで行かへんかったから
桃の木辺りまでしか紹介できひんかって。

もう少ししたら水辺に菖蒲とかも咲いて
キレイになるんで、その頃にまた行こうと
思ってる。

寺池を一周するだけでも結構いい運動でしょ。

万歩計、私も買おうかな。
kama | URL | 2009.04.03(Fri) 18:21:33 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/197-575dae46

