
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

メロンパンサンド

2009.03.31 Tue
うー 寒い…。
今朝はめっきり冷え込んだな。
この間の陽気で『衣替えしよー』と意気込んでた旦那くん。
まだ寒くなるって と引き止めて正解。
せっかち者とのんびり者夫婦。



昨日の我が家の切花。
春を感じようと菜の花と間違えて買ってきたあれ。
名前も何もわからず。
でも花博士のkamaさんから「これちゃう?」と教えてもらった。

赤い実は 『ヒペリカム』 
鉢植えで見るとなんだかたくましそうー。
切花と印象が全然違ーう。
今は赤い実だけ。
でも黄色の花も咲いて、同時に2色楽しめるみたい。
お得。
あ、挿し木で増やせるって…。
へー。
ワタシにはムリ(笑)

黄色のぷっくりは『カルセオラリア』
ぷっくりしてて、よく見れば見るほどかわいいな。
キンギョソウの仲間かな?と検索してたけど、正解はキンチャクソウ。
おしい。

まさに2つともビンゴ!
kamaさん、ありがとう




朝9時からのラジオ『全力投球!妹尾和夫です。晴れたり曇ったり』
その番組とヤマザキパンとのコラボで、こんな商品が出た。
妹尾さん!

名づけて『メロンパンサンド』
中に、粒あんをサンドしたメロンパン。
なんと、袋に妹尾さんが!

妹尾さんといえば、劇団パロディーフライを率いるれっきとした座長。
数年前からこの4時間20分の長時間番組に大抜擢され、
それからというもの、そんじょそこらのアイドルより超人気者。
但しおばさま方に。
公開番組や劇団公演のチケットもすぐ完売。
このパンも、発売して2週間ですでに42万個売ってるとか。
それは買いに行かねば。 とダイエット中にも関わらず、
あちこち探してローソンで見ーっけ。

外見はいたって普通。           中からあんこが!
普通のメロンパン …と思いきや、中にはあんこ


期待しすぎで自爆。
いたって普通。
もっと意外性があるのかと。

ダイエット中。
でもみんなで食べれば怖くない。
みんな、味見味見♪ と子供や旦那を巻き込む悪い母。
但し半分こでガマン。


だいすき  コメント2  トラックバック0  
≪ うー | ホーム | 三つ葉って ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

ほんとほんとv-278
同じ時間に同じ場所にいるけど、端っこと端っこですもんねー。
でも私のほうは、レッスン中によそ見しながらそっちを見てたり(笑)
うわっ、高度な事やってる~ とか、みんな上手い~ とか。
人がやってるの見るの、好きなんですよー。

いつかお茶実現すること、楽しみにしてまーすe-78

mamaponta | URL | 2009.03.31(Tue) 22:45:45 | [編集] | |

どういたしまして~

じ~と赤と黄色を見てたら
何か見覚えがある花やなぁ~と
ネットの花図鑑を検索してヒットv-218
お役に立てて何よりですv-238

そうそう、火曜日はいつも寺池で会うのに
お話しする機会がなくて~。
いつか一緒にお茶でもしましょうねv-273
kama | URL | 2009.03.31(Tue) 21:52:10 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/193-d9b774b5

